popohatoのプロフィール

@popohato popohato
ありがとう数37
質問数0
回答数62
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/25
  • 急に足腰が立たなくなってしまいました

    生後二年になる雄猫についての質問です。昨日まで元気だった雄猫が急に食欲がなくなり、足腰が立たなくなってしまいました。すぐに病院へ連れて行きましたが、エアコンで冷えすぎたためとの診断でした。外には出してないし、部屋の中は快適な室温にしていたのですが、他の猫は何ともないのに。。。病院に連れて行った後、肛門から、鮮血がでました。注射をしてもらい、お薬を3日分処方してもらい、今様子を観てますが、食事を全然摂ってないことと、足腰(後ろ足)が立たないのが心配です。知り合いの人に相談したら、におい袋に何かつまっていると足腰が立たなくなるって聞きましたが、そんな事ってあるのですか? そのにおい袋をおして中の詰まってるのをだしてあげると元気になったととの事でしたが・・・命に別状がなければ、もう少し様子をみようとは思うのですが・・・回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 大人の男が吸うタバコの銘柄

    ぼくはタバコを買うたびに色々銘柄を変えているのですが、ある時、ヴァージニアを吸っている所を友達に見られた時に「ヴァージニアって女の子が吸うやつなんだよ」といわれました。 そこで、大人の男が吸うかっこいいタバコの銘柄を教えてください(ちなみにタール、ニコチンの量はなるべく少ない方が良いです)。 また、「このタバコはこういう人が吸ったほうがいい」とか「このタバコを吸っているとかっこいい、またはかっこ悪い」などの情報も教えてもらえないでしょうか?

  • 私の部活のことで…(かなり長文です)

    中学2年生の女子です。 私が今入っている「イラストレーション部」はかなりマイナーな部活で、「オタク部」とかいわれています。今までは先輩たちがちゃんとやってきてくれていたのですが、その先輩たちもそろそろ引退。でも、2年生である私たちの学年は3名しか部員がおらず、しかも私が部長になってしまいそうなんです。 私は人望がなく、口べたでリーダーシップがないのでこの先部長をやっていく自信がありません。でも、このことは先輩に前から言われてきていたし、他の2人も部長に適していないようなので、私がやるしかないと思うんです。 1年の部員数も少ないので、きちんと部をまとめなければ廃部決定です。リーダーシップのとりかた、部のまとめ方があれば教えてください。

  • 知り合いにお金を貸しています・・・

    こんにちわ。 22歳女性です。 カテゴリー違いだったらごめんなさい。 タイトルの通り、知り合いの男性にお金を貸しています。 時々食事に行ったりするような仲だったのですが、ある日、とてもお金に困っているとのことで、貸して欲しいと頼まれました。 断り続けたのですが、どうしてもと言われ、借用書と免許証のコピーを貰うのを条件に貸しました。 返済は8月25日前後とのことだったんですが、彼は体調を崩したとのことで、代理にお金を渡したから、と連絡がありました。 が、その代理らしき人からも、一度不在着信があったっきり連絡もないし、当の本人に連絡しても、「ちゃんとするから」と言うだけです。 一応今日中に返してもらえるように、少し強く昨日言いましたが、今日はまだ連絡が取れていません。 このままずるずると引き延ばされた場合、どんな対応をしたらいいのかな、と思っているんです。 何かご意見を聞かせてください。

  • 不幸なことばかりつづきます。

    先週初めから不幸つづきです。 まず、月曜日に原付バイクが盗まれました。 まだまだ乗れて、お気に入りのバイクだったのに・・・。 そして水曜日、覆面パトカーによくわからない内容で捕まりました。点数1点の罰金6000円です。 そして、金曜日25万円を銀行から引き出し、帰ってバックをみると落としていることに気づきました。 好きな人にその話をメールでしたら、確実に引かれた態度とられるし・・・。 すべて自分の不注意による不幸だということはわかっていますが、ここまで続くと怖いです。 何かの予兆ですかね。幸い自分の体には何も異変はありませんが。精神的に相当まいっています。 明日からの友達との1泊2日の旅行も考えていましたが、行くのもかなりつらいです。 みなさんもこんなに不幸な事がつづくことってありますか?そうゆうときどのように行動すればいいですか? なにかいいアドバイスがあれば教えてください。 いつもどおりの行動をしようにも、もう何もやる気がしません。どうしたらいいのでしょう?