tosi2006のプロフィール

@tosi2006 tosi2006
ありがとう数5
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

  • 登録日2006/07/21
  • サーブをマスター&スイートスポットでヒット

    硬式テニスを今年から始めた(軟式は未経験)高1です。運動神経とかはよくないですがいろいろ頑張っています。 以前も似たような質問をさせて頂いたりもしたのですが・・・。 早速ですが、今度(1月後くらい)夏季ジュニアの大会があります。そこで一番問題なのは(ストロークも特にバックなど問題ですが)サーブじゃないかと思います。サーブが入らない事にはゲームが始まらないですし。 ちなみに今、サーブは全く入らないです。 練習するならスピンサーブがいいなぁ(ただの願望ですが・・・)と思ったりはしているのですが、どうすべきでしょうか。具体的な練習法をアドバイス頂きたいです。 また、一昨日させて頂いた質問とやや重なるのですが、ストローク、サーブ(、ボレー)などいずれのショットでもスイートスポットに当てられない(時が多い)のですが、どうすれば改善できるでしょうか?意識する事でも構いませんし、こちらも練習法があれば・・・。 自分で思うにインパクト時のボールを見れていないのも原因のひとつではあると思うのですが、それに意識を向けるとスイングが適当?になってしまって・・・。