maymay_applesのプロフィール

@maymay_apples maymay_apples
ありがとう数3
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
44%

  • 登録日2006/07/18
  • 膀胱炎かも

    2日ほど前から頻尿、排尿時の違和感がありました。 今日になって排尿痛があらわれてきたので婦人科に行こうと思います。 そこで質問なんですが、 婦人科でこのようなケースでは内診は行われるのでしょうか? 内診の存在が少しひっかかっています。

  • 子持ちの海外挙式参加

    親友がハワイで挙式を挙げることになりました。 幼なじみで25年来の友人なのでぜひ列席したいと思うのですが 私には1歳の子供がおり出席するのは無理だと思っていました。 主人に話すと「親友の結婚式なんだから絶対に行ったほうがいい。 毎日育児を頑張ってくれてるしリフレッシュしてきたら?仕事も忙しい時期じゃないから土日をはさんで5日くらいなら休めるから」 と言ってくれています。 子供はパパになついており、ママじゃないと駄目というようなことはありません。 夜は、私が留守でパパが寝かしつけをしてもぐっすり12時間眠り、卒乳は済んでいます。 家族三人で行くことも考えたのですが、 子供が飛行機に6~7時間だまって乗っているとは思えず、 周りの方々への迷惑や、まだ小さいので飛行機に乗せたり 長時間の旅行をさせることに抵抗があります。 もし私一人で行くとすれば最短で行きます。 子供をおいていくことはもちろん心苦しいです。 彼女の結婚式でなければ絶対に行かないとは思うのですが、 主人の言葉に甘えて結婚式に参列してもいいと思われますか? 世間ではやはり駄目な母親でしょうか。 他の掲示板でも質問させていただいたのですが、 あまり回答をいただけなかったのでこちらでも質問させていただきました。重複してご覧になった方はすみません。

  • NTT電話を一時的に止める

    表題の通り、NTTの電話を一時的に止めることは可能でしょうか。 今海外におり、116に電話できないので、経験のある方教えて下さい。 1. 長期(半年以上)止めたい、具体的には期間は未定。 2. 一緒に申し込んでいるADSLとも、復活するときにはすぐに復活したい。 というのが基本的な希望です。カテゴリーは引っ越しになっていますが、「長期不在」が当てはまります。 多分可能だとは思いますが、経験のある方の回答をお待ちしております。第三者でも手続きが可能か?ということも知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 産後のことについて!!

    8月に赤ちゃんが産まれました。まだ1ヶ月も経っていません。 家族の中でタバコを吸う人がいるんですけど、赤ちゃんにはなるべく避けた方がいいですよね?('A`) それと、産んでからすぐダイエットをするのやめた方がいいですか? 母乳なので赤ちゃんに栄養がいかないと、どうなってしまうんでしょうか??

  • 産後のことについて!!

    8月に赤ちゃんが産まれました。まだ1ヶ月も経っていません。 家族の中でタバコを吸う人がいるんですけど、赤ちゃんにはなるべく避けた方がいいですよね?('A`) それと、産んでからすぐダイエットをするのやめた方がいいですか? 母乳なので赤ちゃんに栄養がいかないと、どうなってしまうんでしょうか??