niconicocatのプロフィール

@niconicocat niconicocat
ありがとう数23
質問数3
回答数27
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/15
  • 猫に癒されます

    質問らしくありませんが、よろしくお願いします。 お布団を敷くと直ぐに猫が来て私より先に眠っています。 そんな猫を「猫枕」にしたり、顔と顔をくっ付けて寝たり、添い寝のようにしたり、 足やふくらはぎをくっ付けて「猫タンポ」して寝ています。 そんな猫ももう10歳を越えています。 この先何年こうやって暮らせるか分かりませんが今は良い関係です。 過去にも猫を飼ったので来るべき日と言うのは分かっているつもりです。 みなさんも猫に癒される事があるかと思いますが、10歳を超える猫の飼っていると「来るべき日」と言うのを意識する事がありますでしょうか。 ご意見があればお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#84118
    • 回答数3
  • 猫の鼻が削れてしまいました。

    5ヶ月のアメショを飼っています。 今日初めて病院にワクチンを受けに行ったのですが、プラスチックのバスケットの中に入れて移動させたところ、角でこすってしまったようで、鼻の一部が削れてしまいました。 痛々しいのですが、そのまま放置していても大丈夫でしょうか?? 何か消毒してあげたほうがいいでしょうか?? あと、動物を飼うのがこの子が始めてなのですが、ワクチンの値段にも驚いてしまいました。 以前動物用に保険があると聞いたことがあるのですが、加入したほうがお得なのでしょうか? この先、突然病気をしたときに、大きなお金がかかりそうで不安です。 詳しい方アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • hanamogeru
    • 回答数2
  • 猫の腸閉塞について

    猫の腸閉塞について質問です。 もしも猫がおもちゃとか異物を食べて 腸が詰まって色々な検査をして 開腹手術になった場合 どれくらいの料金になるかご存知な方いませんか? もしくは同じようなことを体験した方のお話が聞きたいです。 血液検査、レントゲン、麻酔、入院代等の手術費など。 うちの猫がもしかしたら腸閉塞かもしれないと思い、 気が気じゃないのですが お値段もどれくらいいくのかとても気になります。 やはり15万↑はかかってしまうのでしょうか。

  • アロマ

    ネコにとってアロマのようなものって良くないのでしょうか? ネコにリラックス効果はありますか?

    • ベストアンサー
    • adw_zion
    • 回答数9
  • 毎回夫にイヤミを言ってしまう自分・・・言った後に後悔

    30代女性です。頑固で意地っ張りでプライド高く、感情的に行動し、涙もろく打たれ弱い性格です。 こうやって自己分析するとすごくイヤな女ですね、私。 女性ホルモンのバランスが崩れると本当に自分でもコントロールできないくらい感情的になり さらに些細な事で不安になり夜中一人で泣いたり、どうしても自分の思い通りにならないと 頭で考えるより先に行動に移してしまうので、取り返しの付かないこともあり 冷静な自分に戻ったときにすごく後悔することもあります。 取り返しの付かないこと、というのは、たとえば見なければ幸せだった相手の携帯電話だったり 思わず言ってしまった言葉で相手を傷つけたり・・・。頭で考えてから行動すれば 相手がこれをされたらどう思うか?とか、自分がされたらイヤだとか思うはずですが それが出来ません。むかつくことがあると当ったりします。 仕事が遅くて携帯がつながらない・・・なんて夜がたまたま当ってしまうと もう何十回となく着信履歴を残す結果となり、夫としてもうんざりしているのか 余計に電話に出てくれなくて、結果私は余計に不安になり繰り返します。 そして部屋を真っ暗にして帰ってくるまで部屋の隅に座って泣いています。 今冷静なときに考えるだけでも怖いですね。 そんなことするよりは一言気の聞いたことでもメール出来ればいいのですが。 温かい気持ちで帰宅を待っていられれば良いのですが。 さらに最近ではチクチクとイヤミを言う癖が付いてしまいました。 それも相手は不愉快になるようなことばかりです。 そして自分では何がイヤミとして取られるのかすらわからなくなりました。 夫には「またイヤミ言うなよ」って言われるけれど、私は言ったつもりなかったり・・・。 相手に思いやりを持って行動すればそんなことはないと思うのですが どうしても、頭にきてしまったりすると感情を抑えることが出来ず、 後先のことを考えずに「イヤミを言ってスッキリ」させてしまう。 その時はすっきりするので自分は気分は良いですが、言われた夫はたまりません。 冷静になった時には夫婦の間で険悪なムードになってしまっているし 必ず自分の取ってしまった行動、言動に対して後悔してしまいます。 夫のことをとても愛しておりますし、大切に思っています。 絶対に嫌われたくないと思う一方で、こんなことを繰り返していること自体良くないのは 解っているのですが、どうしようもありません。気がつくと感情的に行動しています。 夫には、自分がどうしたいか、じゃなくて、相手がどう思うのか、考えてから 行動して欲しいと言われてます。そんな基本的なことも出来ないわがままに 育ってしまった大人になりきれていない自分が情けないです。 もっと人に対して気の使える人間になりたいです。 会社勤めしており、同僚には仲の良い人も多く楽しく付き合ってます。 このカテゴリには人間関係を上手くされている方が大勢いると思い意見を聞きたいです。 こんな私ですが、アドバイスいただけるとありがたいです。変わる事が出来るのでしょうか。