Degree250のプロフィール

@Degree250 Degree250
ありがとう数12
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
92%

  • 登録日2006/07/12
  • 主婦の休業補償

    追突された車に乗っていました。 我々の車に非は無く、過失ゼロの事故です。 怪我は、瞼を切り、後は、頚部、背部の捻挫で事故当日と 後は、接骨院に122日間約、11ヶ月に渡り通いました。 瞼の傷は、他人には分からないほどですが、うっすら残ってしまいました。 先日、損保会社から連絡があり休業補償分が39日分。約3ヶ月との事で 連絡があり、私としては????という感じです。 なんで3ヶ月なのか分かりません。 事故で怪我をした分の慰謝料については、かなりの額かな!?と 感じたのですがちょっと、補償分については納得が行かないのです。 この様な事案で示談を行った方、もしくは損保等に詳しい方アドバイスやご回答をくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 交通事故の専業主婦に対する休業補償について

    質問をお読みいただきありがとうございます。 先日、私の妻が、停車中に後ろから追突され 2週間の入院、及び現在リハビリの通院中です。 この件で、2点質問がございます。 1、相手の保険会社会社から、「健康保険を使って治療費を安くしてほしい」と病院に連絡があったそうです。交通事故で、保険は使えるものなのでしょうか?また、保険会社がこんな事を言うことってありますでしょうか? 2、相手の保険会社から、専業主婦に対する休業補償は、一日4100円と提示がありましたが、これは妥当な金額なのでしょうか? ぜひ、アドバイスをいただけると幸いです。 お忙しいところ、誠に恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 交通事故の休業補償の金額

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 2007年5月末に、交通事故に遭いました。 当方 原付で相手が車、1対9で相手が多めに払う事になったのですが この際、左ひざと左手中指の骨にヒビが入り、ギプス生活を余儀なくされ 医者にも、仕事には行かず休養するようにと言われてしまいました。 保険屋が言うには、休業補償が出るそうなのですが ここで質問です。 ●基本的に事故にあった3ヶ月前からの給料で換算する。 という事を聞きましたが、うちの会社は20日締めの即月払いの体制なのですが 事故をした時には、アルバイトから社員に昇格していて、給料も大幅に変わった直後でした。 それは言っても無駄なのでしょうか? たとえば、フリーターや、就職活動などで収入0円だった人間が、 月初めに月収20万円の就職が決まり、その半月後に事故をした場合でも 事故前3ヶ月の収入から換算・・・となると保障は0円になってしまうのでしょうか? アップした給料分は時給にすると130円くらいになります。 入るはずだった給料は、泣きをみるしかありませんか? 長々と書きましたが、ご回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠報告後、冷たくなった友人との付き合い

    以前、妊娠報告したら急に冷たくなり会ってくれなくなった大学時代からの親友のことで相談しました。(http://okwave.jp/qa3069195.html)その時は皆様からのアドバイスを参考に、そっとしておくことにし、彼女からメールが来たら軽く返事を返すだけにしていました。その後、彼女から「会おう」と言ってきてくれたので、とても嬉しくて早速仕事帰りに会いました。会った際にはなるべく聞き役に徹しましたが、ずっと自慢話をされてしまったり、意地悪なことを言われてしまったり、妊娠に関連する話をしたら機嫌が悪くなってしまったり・・(もちろん妊娠関連の話はしないようにしましたが、つわりで食べれないものがあったのでそれをたまたま話したのです)それだけなら予想していたことだし全然気にならなかったけど、帰り際に「誘ってくれてありがとう」と言ったら、「あなたの妊娠報告を聞いて気持ち的に辛くなった。だから今まで無視してた。会う気になれなかった。悪いのはお互い様だし気にしないで。どっちが悪いと言うことではない」と言われました。正直、「え?」と思ってしまいました。悪いのはお互い様って・・。彼女にしたら「妊娠の報告しないで欲しかった」ということだと思いますが・・。私としたら、何でも言い合ってきた親友という間柄なのに、報告しないほうが不自然だし、他の友達から耳に入ったらきっともっと嫌だろうと思うし・・迷ったあげく報告したのです。正直、この言葉が引っかかってしまっています。報告した私が間違っていたのか・・どうすればよかったのか・・と考える毎日です。彼女とこれからどう接していけばいいのかも分かりません。会えると知って本当に嬉しかったですが、今は会いたいと思えません。でも、彼女はメールをしてくるしまた会おうといってきます。もう訳が分かりません。嫌味を言いながらなぜ私と会いたいと思うのか、メールしてくるのでしょうか・・?いっそあちらから距離を置いてくれたほうが楽なのに。こちらからどうやって距離を置いたらよいのかも分かりません。くだらない悩みで申し訳ありませんが、つわりで辛く他の友達に相談する気力もなく1人で考えていても分からなくなるばかりで、アドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • グランドカバーについて

    何も手入れがされず、草ボーボーの空き地が30坪あります。 とりあえず整えたいと思い色々調べましたが、手間もお金もあまりかからないのはグランドカバーかな?と思いました。芝生や、防草シートの上に砂利も考えたのですが、芝生は育てる自信がありません。なんせ広いので砂利もお金がかかりすぎます。 そこでグランドカバーについて質問があるのでお知恵を拝借願います。 【土地】 ・日当り良好です。周りに建物がないので晴れならば1日中日向です。 ・埼玉県在住で冬は0度、夏は30度ぐらい? ・30坪で土は長年未使用なのでとても硬いです。 ・見栄えだけキレイにしたいので、駐車場やその上で遊ぶ事は無いです。 【質問】 (1)グランドカバーは何種類か混ぜても大丈夫ですか?パッチワークではなく、例えば春は芝桜、秋はコスモス、それとほぼ1年中緑葉のモノを均等に混ぜるということです。時期になったらその季節の花が開花するのでしょうか? (2)調べると春開花が多いのですが、例えば芝桜など花が終わったあとの葉は茶色になってしまいますよね?その間は雑草が繁殖してしまうのでしょうか? (3)得に肥料もいらず、種を蒔けば簡単に育ち、毎年勝手に増え続け、雑草繁殖を抑えるグランドカバーは何があるでしょうか?できれば質問(1)のように1年中の季節サイクルでキレイに保ちたいのですが…。(種希望の理由はポット買いだと大量購入になり高価になってしまう為です) ワガママな条件となってしまっていますが、持て余している土地にとても困っています。どうかいい案をお願い致します。