soujiinuiのプロフィール

@soujiinui soujiinui
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/09
  • 思いやりとは?思いやりがないと言われました…(長文です)

    20代前半、女です。 疑問に思ったのですが… 「思いやり」 って何なのでしょうか? 実は、彼の両親が 「あの子は(私)いい子だけど、思いやりがないよね~」と言っていたみたいです。 確かに…私はわがままで自己中心的な部分があると自覚しています。 例えば、現在彼氏とは中距離恋愛で、週に1回会っています。 そして、私の家から彼の家まで約2時間の道のりですが、 その距離を毎週車で送ってもらっています。 決して、私が「送れ!」と言っている訳ではありません。 他に、よく私は 「○○にドライブ行きたい!(遠い地方)」 と言います。 単に外出するのが好きで、単純に彼氏と遠出したいという気持ちを言葉にしているのですが、 彼氏の推測では、 『息子(彼氏)は仕事で疲れているのに、そんな遠出まで運転させたら 可哀相だ。』って思われているんじゃない?と言っていました。 確かに仕事は、大変だとは思います…彼は、残業無し、労働時間8~9時間、休憩あり、土日祝日絶対休み、実家で家事の必要性はなし。 しかも、長男なのでやらなくてもいいという感じのようです。 という状況で、思いやりがないと言われるほど?と思ってしまいます。 遠出したいと言っても、せいぜい3ヶ月に1度くらいです。 確かに遠出は、運転大変だと思うので、たまに運転を交代してあげたい気持ちは山々なんですが…万が一、事故などを起こした場合、保険がないため、申し出ません。 他に、毎週彼の実家に泊まらせて頂いてます。 表向き、結構歓迎されていて、ご飯まで頂き、食後食器下げは 当たり前だとして、テーブルを拭いたり、デザートをプレゼント したりと…私なりにお返しと言ったら、言い方が悪いですが… お礼はしているつもりです… 長くなりました… 私が足りない思いやりはどの部分なのでしょうか?? お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#174237
    • 恋愛相談
    • 回答数32
  • 不倫の後、今私は愛されてるんでしょうか。。。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189色々質問しているのですが、今日の質問は、私は愛されてるのかということを客観的にみて欲しいのです。 彼は奥さんや家族に当時嫌気がさしてたのですが、私と奥さんがバッタリ会った時も奥さんが逃げる私を追いかけて来たのですが彼は「お前なんか来るな!このババア!」と怒鳴ってました。当時特に奥さんと娘さんの悪口は多かったです。この前、娘さんが怒鳴り込みに来た時も「人の家の玄関先に来てこの人のことも怒鳴ることないだろう」と娘さんの前でかばってくれました。それに「お前も大人ならちょっとは分かれよ!俺だってお前の顔なんか見たくねえよ!」と言ってました。 所詮あっちは捨てられた家族、籍は入れてなくても私と子供を愛してくれてるんだと思いました。まあ、娘さんが凄く荒れてたみたいで彼に顔も見たくないとか縁切るとか散々言ってたみたいですが。。昔、壁に穴開けたり。そういうことしたりお小遣いせびったりするのに恨んでると言われて彼だって嫌だったんだと思います。色んな確執があったみたいです、娘さんとは。愛してたら私が表記上同じ名前を子供に付けた時何か言いますよね?でも何も言いませんでした。 それに娘さんはそのことを知ったのか、来た時「私の名前呼んでみなよ!」と彼に言ったのですが彼は詰まって呼びませんでした。普通、何年か振りに愛してる娘に会ったらそんなこと言いませんよね?娘さんも最初から怒鳴るから怒ったのかもしれませんが。。彼が娘さんに「分かれよ」と言ったということは、この状況を受け入れろという意味ですよね?私が娘さんに何言っても多分彼は怒らないと思います。 メアドも数年前私が勝手に私の名前にして、最近になってそれのせいで彼に会いたいと言えなかったとか憎しみのメールしたとか言われたらしいのですが、それでも私を許してるということは、愛されてるということですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#48917
    • 恋愛相談
    • 回答数61
  • 実家に帰る嫁って・・

    タイトルどおりです。 日帰りなんてできない遠い県から嫁入りし、年に3~4回、実家に2~3週間子供(2歳、0歳)をつれて帰る嫁ってどう思いますか? ズバリ私が帰っている張本人なんですが・・(;´Д`) 結婚三年目です。夫の住んできた町に嫁入りしました。ずっと夫は早朝~晩まで仕事で、ひどいと数日いません。それに加え、休日も会社づきあいで飲んだり、友人と飲んだり・・。そういうのが続くと、私は子供がいて飲んだりできない自分と比べてしまい心中穏やかではいられなくなるので、短期間、夫は独身に戻って遊べばいいし、私は自分の実家で甘えて育児の息抜きを・・といった意味合いで定期的に帰っていました。もちろん、夫の合意もあった上です。 私の親は孫の顔がみれるし、遠くに一人嫁に行き育児をしてる自分のことも理解してくれるみたいでとても歓迎ムードです。 しかし、夫側の親・親戚は違うようで・・。 「嫁に来たくせに、旦那を差し置いて実家にしょっちゅう帰るなんて」といわれ続けていたようです。 これは、いったいなんなんでしょう。「お前が嫁に来たくせに甘えるな」?「仕事がんばっている旦那様を一人にするのはおかしい」?「嫁は自分も実家も犠牲にして夫を助けるのが当たり前」?単に「こっち側の孫なのに」っていう嫉妬? 嫁っていったい何? こういう場合、夫の実家をたてるために今後帰らないほうがいい?古い考え・・と割り切って帰って息抜きはしてもいい? 現役嫁、姑・・意見を聞かせてください。

  • 寝てる間ずっとクーラーつける彼女

    最近暑くなってきました。 なので寝る時もクーラーが必要になってきて自分は寝付くまでの1時間だけつけてます。 しかし同じ部屋に寝ている彼女は起きるまでつけないと暑いと言います。 自分は「ずっとつけてたら寒くなるじゃないか」と言うと「布団かければ大丈夫でしょ」と言います。 「暑くて起きたらその時またつければいいじゃん」と言うと「それじゃ寝不足になると言います。」 でも彼女は寝坊するのでしっかり寝れています。(まあ1年中寝坊ですが) 暑くて起きる事もありません。そのうえ彼女は冷性です。 寝てる間中つける OR 別に寝る は電気代かかるしそれは避けたいです。 ドライも寝てる間中つけるのには抵抗があります。 こんな小さな事でイザコザは嫌です! どうか良い解決策が無いかお知恵を拝借したいと思います、よろしくお願い致します。 それと「寝てる間ずっとクーラーつける派」「寝る時何時間かだけクーラーつける派」 かも教えて下さい。自分のはもちろん「寝る時何時間かだけクーラーつける派」です。 よろしくお願い致します。

  • これってセクハラだと思いますか?

    こんにちは。 会社の女性先輩(37歳)が1人で倉庫に行こうとして鍵を持っていたところ、男性社員(50歳)も用があったらしく(用事があったことは確実です。)後から着いていって一緒に倉庫に入り必要なものを持って出てきたそうです。他に何か言われたとか触られたなどは無いそうです。 女性先輩は「セクハラだ」と言って怒っています。 私も、女性と一緒なんだから普段交流が無い男性社員(先輩とは課が違うので話したことはほとんど無いそうです。)がもう少し気を使えば良いのにトは思いましたが・・。 皆さんから見てどうでしょうか?