akkakunのプロフィール

@akkakun akkakun
ありがとう数14
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
76%
お礼率
0%

パソコンサポートから音響・映像と幅広くまったりやっています。 ど~ぞよろしく~

  • 登録日2006/07/08
  • LANケーブルを差し替えるだけではダメなのでしょうか?

    YahooBBでインターネット接続の環境にあります。 モデムからLANケーブルで、 デスクトップPCに接続して使っています。 この度、 ノートPCを購入しまして、 「ちょっとネットに繋いでみよう!」と LANケーブルを抜いて、 ノートの方に差し込んでみたのですが、 全く、ネットに接続されません。 そこで、 LANケーブルをデスクトップに戻すと、 今度は、デスクトップPCの方も、 ネットにつながらなくなったのです。 (めちゃ焦りました) まあ、こちらの方はなんとか今、 つながる状態に戻ったところです。 質問をまとめます! 現在のモデム→LANケーブル→PCという環境下で、 デスクトップPCを接続しています。 LANケーブルを差し替えて、 新しいノートPCでも インターネットを見ることができるように するには、どういう設定をしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 高画質映像の定義

    ブラウン管テレビは薄型テレビより高画質だと聞きます。 確かに私も家電量販店で液晶テレビ、プラズマテレビを見ましたが、家で使っているブラウン管テレビの方が綺麗だと思います。 ですが、私が何を以ってブラウン管テレビの方が綺麗かと良いいますと、ただ単に直感的に発色がブラウン管テレビの方が綺麗だと思っただけなんです。 実際にこれが本当に正しいのかどうか、このことに疑問を持ち始めたのは、知り合い宅でプロフィールプロというブラウン管モニターを見せてもたらった時です。知り合いからそのモニタのデジタルハイビジョン映像を見せてもらい、その時知り合いが、これがブラウン管の性能を最大限に引き出した高画質映像だと言っておりました。私は確かに画質は綺麗だとは思いましたが、何故か、期待ハズレと言うか、家で見ているブラウン管テレビの映像の方が綺麗だと感じ、これが最高の画質なんだと、そういう言う風には感じれなかったのです。 画質に関する知識のある人にはこのような画質が最高だと思うのですが、知識の無い私には良く分かりませんでした。 高画質映像の定義と言うものがあると思うですが、具体的にどのような画質が良く、どのような画質が悪いのか教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 電気のコンセント使用の規程について

    初歩的なことですが、教えて下さい。 20Aの回路の配線に接続するコンセントには、ほとんどかと思いますが 15A仕様の物が使われています。例外もあると思いますが。 20A回路であれば20Aに耐えうる部材が使用されるべきかと単純に思われるのですが、15Aのコンセントであれば最大に使用した場合、ブレーカーが断になる前にコンセントが加熱や燃えるなど有り得るのかと思います。 この構成の理由や規程がわかれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • マイクの性能について教えてください!

    現在音声認識プログラムを書いています。 家で980円のマイクを買って音声認識をさせているところ、なかなか正確に音声をひろってくれません・・。 音も小さいし・・。 しかし大学のマイクを貸してもらったところものすごく感度がよく、 とくかくスムーズに処理が進みました。 数万円もするマイクだということですが、 いったいどんなマイクなのでしょう。 ヤフオクなどでマイクを探したところたくさんありすぎてどれがいいのかわからない・・。 マイクにはダイナミックマイクとコンデンサーマイクがあることを知りました。 コンデンサーマイクだったのでしょうか? コンデンサーマイクは感度がいいのでしょうか? ダイナミックマイクでコンデンサーマイクより感度がいいマイクってあるのでしょうか。 どのマイクを買ったらいいのかわからずに困っているので是非教えてください><。

  • プラズマ、液晶、プロジェクションテレビについて質問があります。

    当方購入に迷っています。 質問を箇条書きにしますので、知っているものだけでいいのでお知恵を貸して下さい!! 1. 寿命が長いのはどれですか? 2. 北米仕様ってありますけど、どう違うのですか? 3. 米国で買って日本に持って来ても、修理してくれるメーカーってありますか? (A社のアメリカで買って、A社の日本支社が修理してくれる。みたいな。) 4. (入力切替を行う際)リモコンで「Video入力」「VGA入力」に別れているものってありますか? Video VGAの切り替えを結構頻繁に行います。 切り替えるのに、「入力メニューを表示して、下ボタンを2回押す」のような事をするのは面倒なんです。 以上です。