raimaiwrのプロフィール

@raimaiwr raimaiwr
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/04
  • 性同一性障害の妹は、なにか変では。

    一人住まいの妹が、性同一性障害で通院しています。 黙っていて30才を超えてしまったと言います。 病気の母に代わり、私が相談に乗っていますが、 女性と一緒に暮らしていて、 性転換後に正式に結婚したいそうです。 以前は物静かで無口な妹でした。 今は男装して、すっかり男気取りで、 明るく陽気で活発になっています。 これが本当の自分だったと言います。 一緒に歩いていても、通りすがりの女性を見て、 「やりたい、やりたい」とか、「いい尻している」とか、 平気で柄の悪いことを言います。 精神科でホルモン療法のGOサインが出ないので、 美容外科で注射をしてもらい、 海外で手術すると言います。 元々は男性的でなかったので、何かの間違いかと思います。 マインドコントロールされているように感じました。 手術すると取り返しがつかないので、 精神科のお医者様の言う通りにするようにと釘を刺しましたが、 海外で手術すると言って聞きません。 ○ 妹は、生まれる前から男性の脳だったと言いますが、 性同一性障害の人は、反対の性の脳なのでしょうか。 妹は、CTには出ないと言います。 ○ 当人以外は、本人の言うことを支持するしか、許されないのでしょうか。 妹の言う気持ちは、事実と違うのでは、と思います。 本人の言うことを支持しないと、 理解が足りないとか、差別だとか、偏見だとかになるのなら、 性同一性障害は、何か、変なことにならないのでしょうか。 妹が、ただ男になりたいと言うのでしたら、 できそうなら、やりなさいと、支持したい気持ちですが、 生まれる前から男の脳だったとか、 本当は男の心なのに我慢していたとかと、 あれやこれや理由をつけますので、 事実と違うのでは、と思います。 間違いから性転換してしまうのでは、と心配です。 ○ どう対処するのがいいでしょうか。 よろしくお願いします。