buppouのプロフィール

@buppou buppou
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/04
  • 上司がうつ病です。

    昨年の4月から新規の営業所を出しました。 所長と私と他2名の小さな営業所です。 私は本社から営業所の立ち上げ要員としてして来ていていつか本社に帰る 予定です。 上司は同業界から引き抜いてきた5才上です。 プレッシャーなのか環境の変化なのか・・・病院に行った結果、うつと診断されたみたいです。うつが病気なのは理解していますが・・・仕事をしてくれません。新規の営業所なのに新規開拓をしない上に事務所で女性がやるような 電話とりをやってます。(それもミスが多い) 大きな会社ならメンタルヘルスの環境が整っていますが弊社は2拠点の中小企業です。即戦力と考え引き抜いたのに正直期待はずれです。 私はこの会社のジュニアで社長(父親)と彼の板ばさみになっています。 他の2名の社員もうつは理解していますが・・・新入社員の方が仕事ができてどこか彼を軽視しています。うつの本人も悩んでいますが、周りの人間も悩みます。 励ましてもいけない、怒ってもいけない、難しいです。 我々は少数の会社のため治癒するのを気長に待つことはできません。 かと言って解雇してしまうと色々な問題があると思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 仏教の中では、主なお仏様(読み方も含め)を教えていただけないでしょうか。

     日本語を勉強中の中国人です。カテ違いでしたらすみません。宗教のカテゴリーは見つけられませんでしたので、哲学のカテゴリーに投稿させていただきます。  仏教の中では、主なお仏様を知りたいのですが、どなたか読み方も含め教えていただけないでしょうか。  また、質問文の中に不自然な日本語の表現がありましたら、そちらについてもご指摘くだされば大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。