postmanHのプロフィール

@postmanH postmanH
ありがとう数67
質問数9
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
94%

  • 登録日2006/06/22
  • 生命保険の加入状況の確認方法

    数ヶ月前に認知症を患っていた伯母が亡くなったのですが、預貯金や持ち家などは後見人がついていたので管理されていたものの、生命保険などの加入状況は家を探しても見当たらず加入自体があったのかどうかもわかりません。 ただ、先日某生保会社の方が半年前から私を探していてくれて、私を受取人にした契約が(・・・といっても数十万円単位の小さなものですが)があることを教えてくれて手続きをとりました。 それに関しても亡くなった後に自宅を片付けた時に証書の様なものは一切なかったので私は保険加入の事実をまったく知りませんでした。 その時の担当の方にまだ他にもよそで契約しているものがあるのかもしれませんよ・・・と言われたものの、素人の私にはどうやって調べたらいいのかまったくわかりません。 伯母が現役時代に一生懸命働いて払っていたものがあるなら今後かかる供養などのためにも生かせたらと思うのですが・・・  保険証書などがなくても生保などの加入状況の確認が出来る方法があったら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 郵便局員について。

    24歳男です。3年ほど公安系地方公務員を勤めておりましたが、業務上の不都合があり退職し現在無職です。 ハローワークで郵便局の窓口業務の契約社員の求人を見て、自宅から1時間ほどの局に面接に行ってきました。ハローワークの職員が応募の電話をしたときは、1時間はちょっと遠いですね~、、、とあまりいい感じではなかったそうなのですが、いざ面接に行ったところ、非常に和やかな雰囲気で面接が進み、「元公務員ということで身元がしっかりしているし、こんなに人当たりがいい若者は初めてだ。自宅から通いやすい局に配属できるように検討するから是非採用したい。」とのお話をいただきました。かんぽの渉外係ならいきなり正社員、窓口係なら契約社員からのスタートで、正社員登用までは3~5年とのことですが、保険はややこしそうだし営業経験がないので、契約社員でもいいから窓口係希望です。田舎なので他に働くところもなく、官公庁の臨時職員を狙って15件近く受けましたが全て不採用。身も心もボロボロになりかけていたところでのお話なので喜んでお受けしようと思っていますが、渉外も窓口もどちらもノルマがあるという部分が引っ掛かっています。失礼だと思って具体的な内容は聞いていませんが、ノルマとはどういったものでしょうか?達成できなければペナルティがあるのでしょうか? また、離職率は低いと局長さんがおっしゃっていましたし、実際私が知る限りでも郵便局を中途退職したという人は聞きませんが実際のところはどうなんでしょうか? 郵便局はネームバリューがあり世間体も良く、民営化されたとはいえ公共性の高い職業なので悪い話ではないと思っているのですが。 給料が安いのは構いません。給料より楽しさが気になります。ちなみに超過疎地域です。

  • 交際→結婚への期間

    (1)みなさんの、交際を始めてから結婚に至るまでの期間を教えて下さい。 (2)また、結婚が決まった理由なども差し支えなければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 復活

    皆さんの思い出のバンド、復活してもらいたいバンドはなんですか できれば 年齢 性別 つけてお願いします 僕は 20代 男 バービーボーイズに復活してもらいたいです

  • 高1 男 ダイエット(痩せたい)

    タイトル通り高1 男です 自分は部活を中学の頃からしているのですが、かなり太っていて、横腹の肉とか半端じゃなくて、座っているよ横腹の肉で指一本分あります↓↓。 中学の部活は剣道でかなりハードでしたが、筋肉がついただけで痩せませんでした。筋肉は自分であると思うのですが、皮下脂肪が多すぎて埋まっていて隠れています。 今高1でもうすぐ高2になるのですが、部活はテニス部(硬式)です。 練習は全くキツクなく、どうこう会みたいな感じです、が、それなりに汗はかきます。夏は剣道と同じぐらい汗をかきます。自分がデブだからだと思いますが・・新陳代謝はかなりいいです。 間食が多くて痩せたいと思いながらもついつい手が出てしまいます↓ 自分でいうのも何ですが顔ヤセで友達からは「顔だけはかっこいいのにめっちゃ太ってるね」と言われます、だから逆に鏡などみても太っているという印象はありません、が顔にも肉の線がだんだん出てきました。 ファッションにも興味があって、最近店で試着の服が入らないというとても恥ずかしい事があったにもかかわらず、もっと大きくていい服をといって、まったくダイエットにつながりません。 よく高校生だから痩せる(ダイエット)とかしなくていいと言われますが、高校生だから痩せたいんです↓↓ 部活もしているのにどうやったらやせるのでしょうか。太りやすい体質です。よろしくおねがいします。原因などを教えて下さい。 本当に駄目な自分とわかっています。このままじゃ死ぬよ!とか喝を入れてもらって、全然かまいません!!本当によろしくお願いします。