SIMPLOVEのプロフィール

@SIMPLOVE SIMPLOVE
ありがとう数35
質問数13
回答数36
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
29%
お礼率
15%

  • 登録日2006/06/19
  • 毎日泣いて困っています

    大阪在住の年長女児の母です。 新型インフルエンザの影響で子供の通っている園は先々週1週間休みになっていました。 その間、小学生の姉は市が違ったため、学校に通っていました。 丸1週間ほとんど外出せずに私と二人っきりで過ごしたせいか、休み明けから「ママと離れたくない・・」といい、家でも幼稚園でも泣いています。 何か夢中になって遊んでいたりする時には泣き止みますが、節目節目で幼稚園でも思い出して泣いているようです。 家でも「早くお迎えきて」と何十回と確認してしまいには泣いています。 初めはやさしく受け答えしていても、だんだんいらいらしてきて、 最後には「ぐずぐず泣いてないの!」と怒っています。 きつく言うのはよくないことだと思っていても、やさしく受け答えしているのに、何度も同じことをずーっと聞いてきて、しまいには「ママといたい」と泣き出す始末にいらいらせずにはいられません。 先週から始まり、今週になってもまだ毎日泣いています。 どうしたらいいでしょうか?? 年少や年中ならまだしも年長でないているなんて・・・。 ご助言よろしくお願いします。

  • 保育士・幼稚園教諭の方

    保育士・幼稚園教諭の方、お願いします。 私は高3で保育士・幼稚園教諭の免許がとれる大学を志望していたのですが 最近本当にそれでいいのか、と迷っています。 幼児教育の仕事に興味を持ちはじめたのは 中学校の時の職場体験、3年間の夏休みボランティアでした。 しかし今年になってメンタル的な病気になり 今は回復しつつありますが、 どの仕事においてもまったく自信がありません。 保育士や幼稚園の先生の仕事は とても責任感のいる仕事だと思っています。 各家庭の大事な子供たちを 私が預り、保育や教育ができるかと言われたら とても不安になります。 問題児やモンスターペアレントの対応など、体力も気力もいる仕事だと思います。 病気のせいかもしれませんが、今の私は保育士・幼稚園教諭の デメリットばかり考え、よけいに自信がなくなる。というような繰り返しです。 現役で働いているかた、経験者の方、 保育園や幼稚園での仕事のやりがいを教えてください。 将来を考える参考にもしたいのでやはり大変なことも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PCの購入するにあたって質問です

    ネットショップで高性能PCの購入を検討しています。 http://www.pc-koubou.jp/pc/news_core_i7.php ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私はPC歴は5年程と全くの素人ではないもののPCに関する知識と言うのは知識人の方と比べると月とすっぽんみたいなモノです。 ネットショップで色々とPCのスペックを見てはいるのですが何を買えば良いのか全く解りませんし専門用語など多過ぎて正直お手上げ状態です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ まずは『PCで何をしたいのか』ですが大前提となるのは 『2Dゲームのキャプチャー』です。 キャプチャーだけは絶対に譲れない部分でありチョットした生活の一部的な位置付けでヌルヌル動画を作成したいです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 複数の重い作業をしていてもサクサク進む高スペックPCが欲しいです。 現在使用しているのはウイルスソフト(ウイルスバスター)が重過ぎてイライラしますし、キャプチャーなどはもっての外です(笑 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ この最にPCでTV(地デジ)を観れれば部屋に置いてあるTVは不要になりスペースが開き一石二鳥ですので地デジ対応PCは必須ですが… 地デジの番組予約ですが電源をOFFの状態だと不可だと聞きましたがスタンバイ状態なら可なのでしょうか? また常時スタンバイ状態にしておくのはPCにとっては結構負担が掛かるのでしょうか?悪影響を及ぼすならばPCでTVは観れなくても構いませんが多少の影響なら納得出来そうです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本題のPC選びですがOSはXPでCPUはCore i7で検討しています。 ただCore i7は良さそうだからと言う理由だけで実際選んでいいモノなのか自信は全くありません(汗 Core i7は来年の早い段階でフェードアウトするとも聞きますし・・・ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ パソコン工房にて仮想オプション選択時の質問です ●電源 530W電源搭載 [+ 0 ] 【おすすめ】550W[静音]電源搭載 [+ 3,900 ] ENERMAX 620W 80PLUS認証エコロジー電源 ECO80+シリーズ EES620AWT [+ 12,000 ] SeaSonic 700W 80PLUS認証電源 SS-700HM [+ 18,000 ] この4項目から選ぶ訳ですが…どれが良いのでしょうか? 普通に 【おすすめ】550W[静音]電源搭載 [+ 3,900 ] ですかね? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●プロセッサ インテル(R) Core i7 プロセッサー 920(2.66GHz) /4.8GT/sQPI/キャッシュ8M [+ 0 ] 【おすすめ!】インテル(R) Core i7 プロセッサー 950(3.06GHz) /4.8GT/sQPI/キャッシュ8M [+ 37,000 ] インテル(R) Core i7 Extreme 975(3.33GHz) /6.4GT/sQPI/キャッシュ8M [+ 84,000 ] 何やら凄い値段が・・・キャプチャーや複数の重い作業を行ってもサクサクいくには・・・【おすすめ!】が良いのでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●メインメモリ ※32ビットOSは2.5GB~3.4GB程度までの容量を認識、64ビットOSは全容量認識します。 DDR3 1066 1GB×3 (計3GB) [トリプルチャンネル] [+ 0 ] DDR3 1333 1GB×3 (計3GB) [トリプルチャンネル] *Core i7 Extremeのみ1333で動作します [+ 2,500 ] DDR3 1333 2GB×3 (計6GB) [トリプルチャンネル] *64bit OSのみ全容量認識します [+ 8,000 ] DDR3 1333 2GB×6 (計12GB) [トリプルチャンネル] *64ビットOS搭載時のみ全容量を認識します。 [+ 27,000 ] 全く皆目検討付きません…(汗 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ これらの条件をクリアするデスクトップPCは大体で構いませんので教えて頂けると非常に参考になります。 因みに金額に関しては全く問題ありません。 よろしくお願い致します!

  • 幼稚園 預かり保育の職員数について

    幼稚園にどのように提案しようか迷っているので相談のって下さい。 14:00~17:00までの預かり保育を 年少~年長まで平均15名くらいのこどもを1人の先生がみています。トイレなど自由に行き来できるので、脱走する子もいます。(校庭)たった1人で数時間子どもを見るって大変だと思います。(目がとどかない) 3歳の息子が2階から水をまきたいと年長さんに言ったらしく、そのお兄さんは子どもを抱えて柵を越えさせて傾斜のあるトタン屋根にのせたらしいです。じょうろで下に水をまいていたところを、自分が発見したのですが、足下は水で濡れていてとても危ない状況でした。 預かり保育を担当していた先生は泣いて謝っていましたが、私は、先生じゃなく園の体制が問題だと思いました。 幼稚園での預かり保育を新任の先生一人で担当させるというのは ちょっと・・・と4月から思っていた矢先の出来事だったので 何か起こってからでは遅いと思い、ここに相談させてもらいたいと思います。せめて2人でみるように・・・と思うのですが、幼稚園だと20名前後くらいなら一人で見るのが普通なんでしょうか。。。 回答よろしくお願いします

  • のぞみ と ひかり 大阪・東京間の所要時間

    のぞみ と ひかり で比較した場合、大阪・東京間の所要時間は何分違いますか?