j_b_hのプロフィール

@j_b_h j_b_h
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
33%

はじめまして。みなさんよろしくお願いします。

  • 登録日2001/07/09
  • 同じ計算を2回させるにはどうしたら良いのでしょうか?

    始めに金額を入力してもらい、その金額を半分にしてAとB2つの商品を購入し、それぞれの購入代金と、残額がでるというスクリプトを組みたいのですが、 A * (1)Aの割引率% - (2)Aのサービス価格 = (3)計算結果、 B * (1)Bの割引率% - (2)Bのサービス価格 = (3)計算結果、 最後に残額が出る。というスクリプトです。 始めに入力された金額の範囲が 1,000円~3,000円なら、Aの(1)が5%、(2)が100円で、Bの(1)が3%、(2)が50円。 3,000円~5,000円なら、Aの(1)が7%、(2)が300円で、Bの(1)が4%、(2)が150円。 といった具合で、始めの金額によって(1)、(2)は5段階ぐらいに増えていきます。 (3)の計算結果だけでなく、(1)(2)(3)すべてが出るようにするには、どのように組めば良いのでしょうか? 初心者には難しいです。どうか宜しくお願いします。

  • HTML文書のタグの属性をjavascriptで抜き出す。

    はじめまして。 現在javascriptでHTML文書にある要素の属性名を抜き出すロジックを 考えているのですが、詰まっています。 例えば <form name="A" action="B"> という要素があった場合にその属性名「name」「action」を抜き出したいのです。 HTML文書にある要素名を抜き出すロジックは何とか出来ました。 以下がその関数です。 -------ここから------- function test() { kazu=document.all.length //文書の要素数を設定 var tagname='' for(i=0; i<kazu; i++){ tagname=tagname+document.all(i).nodeName+'\n' //要素名を抜き出す。 } document.send.aa.value=tagname //フォーム部品に結果をセットする。 } ------ここまで----------- 要素名を抜き出している部分は document.all(i).nodeName とかけましたが 属性名を抜き出すのは document.all(i).attributes… のように書くんだろうな… と予測して実行したのですがエラーがでました。 DOM文書を読んでみたのですがいまいちピンときません。 どなたが教えていただけませんか? 使用しているブラウザはWindowsのIE5.5です。

  • ラジオボタンについて。

    データの更新を行なう画面をつくり、データベースから取得したデータをもとにテキストの内容やラジオボタンのチェックの有無を画面に表示させようとしています。 最初に更新画面を呼び出し、データを表示することはうまくいくました。 しかし、IEの[表示]-[エンコード]や[最新の状態に更新]をやったり、戻るボタンで戻ると、テキストの内容は表示されるのですが、ラジオボタンは、なぜか一瞬チェックした後に、すぐチェックが外れてしまいます。 今やっているのは、Webの画面全てをASPで表示した後で、 最後にJavaScriptにより、 <script language='javaScript'> ラジオボタン名(i).checked = true; </script> のようにやっているのですが。。。 このやり方がまずいのでしょうか? 最初にボタン設定する際に"<INPUT TYPE ='radio' ~ checked>"で指定しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別サーバへのクライアント入力情報のポスト

    クライアントPCからHTTP POST で一旦サーバAで受け取った情報をサーバAから別のサーバBのサーブレットへPOSTするプログラムはどのように記述すればいいのでしょうか?サーバBではサーバAのIPアドレスをチェックするためクライアントPCからサーバBに直接POSTできません。 プログラムサンプルなどがあれば助かります。 なお、サーバAはMS NT4.0 IIS4です。 クライアントPC    ----->     サーバA  -----> サーバB          http POST HTTP POST よろしくお願いします。

  • ASPの将来性について

    現在,ASPを始めたばかりなのですが,実際ASPの将来性はどうなんでしょうか? よくセキュリティ面でも問題になっているWINサーバー限定ということで、個人的にはPHPのほうに魅力を感じてしまうのですが・・。