tori-naoのプロフィール

@tori-nao tori-nao
ありがとう数12
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2006/05/30
  • 子連れでディズニーランドに泊まりますが、ホテルと部屋タイプは?

    今月末にディズニーランドに行きます。 そこでおたずねしたいのが、どのホテルと、どのような部屋タイプを予約すればよいかです。 親2人+3歳6ヶ月の娘+1歳の娘(母乳)の4人です。慣れないところで寝るので、上の娘は母親となたがると思いますし、下の子は母乳のなので、夜は添い寝が欠かせません。 旅行パンフレットを見ますと、ホテルはオフィシャルホテルもパートナーホテルもツインの部屋がメインにでていますが、母親と娘2人が寝るには一つのベッドでは狭いと思います。ホテルに頼めば、隙間なく二つのベッドを並べてもらえるのでしょうか?(これができれば、料金も大人2人分で一番良いのですが) 一案として、ダブルの部屋を取って、そこにエキストラベッドを入れて、母+子供2人をダブルのベッドに、エキストラベッドに父が寝る、というのも考えましたが、この場合は、宿泊料金は大人3人分、となるのでしょうか?(もしくは大人2人+子供一人?) ホテルでは、どのくらいまで宿泊客のわがままを聞いてもらえるのでしょうか・・。 また、ホテルもこのホテルだと、こういう部屋タイプがあるのでおすすめ、などの情報も併せて教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 傷害罪について教えてください。

    先日、後輩と私が原付バイクを押して歩いていると、今時の若者にからまれ(相手は1人)口論となりました。先に後輩をその場から逃がしました。その後、私自身も逃げようとしたのですが、相手が車という事もあり、その場に残った結果、喧嘩となってしまい私は柔道の払い腰のように相手を投げ飛ばしその場を去ったのですが(私に格闘技の経験はありません。)、後日警察から電話があり、「被害届が出ているので出頭してください。」とのことでした。相手は全治1週間とのことです。 起訴されて処分されると、罰金でも前科が付いてしまうのでしょうか。またその金額はいくらになってしまうのでしょうか。結婚や資格試験が控えていて、とても不安で夜も寝れません。また、裁判で争うとどうなるのでしょうか?教えてください。