doragon-zakuraのプロフィール

@doragon-zakura doragon-zakura
ありがとう数35
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
77%

宜しくお願いします!!!

  • 登録日2006/05/20
  • 自由って何だと思いますか?

     先日、大学の講義「パーソナリティ論」という授業で「自由とは何か?」という話題が挙がりました。  普段何気なく使っている「自由」という言葉。奥深いものだと感じました。自由と不自由。何をもって自由とするのか、自由を遮るものはなんえあるか、一緒に考え深めていけるよう、皆さんの意見や考えをお願いします。

  • 家庭問題も学校の責任に?

    こんちは^^ ここの中の質問とか実際友人の話を見てて気になったんですが、 生徒が先生の言うことをまじめに聞かないのって、家庭のしつけの問題ですよね? いくら話が詰まらないからといって、人の話をまじめに聞かないのは教師の責任ではないと思います。 まぁ学校の責任も全くないとは言えないかも知れないですが、人間の基本的な部分じゃないんですか? ある程度学校で指導しても直らない場合は、家庭に連絡して家庭で直して貰うのがいいんじゃないかと思うんですけど。 それは教師失格と言われるみたいです。なんでですか?? 家庭でやる分は家庭でやらないと、全て学校に依存するのってどうかと思うんですよ ただでさえ学校で問題が多いのに、少しは負担を減らした方がいいんじゃないかと思うんですけど違いますか?? 友達にも相談されて、一応私なりの答えがこれですけどどうですか?

    • 締切済み
    • noname#11485
    • 教育問題
    • 回答数16
  • 大学生暴行事件は?

    大学生暴行事件ですが、 これは東大阪大学こども学部こども学科の学生が、恐喝・暴行した、復讐と言うことなのですか? なぜこういう教育関係の大学の学生が恐喝・暴行下のですか? 復讐した小林竜司容疑者は学生じゃないんですか?