aiai-26のプロフィール

@aiai-26 aiai-26
ありがとう数33
質問数11
回答数26
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
44%
お礼率
78%

  • 登録日2006/05/16
  • 弟がヤミ金に・・・・

    弟がヤミ金に250万の借金をしていることが発覚しました。 そのせいで、離婚した母親がやっとの思いで購入した家を手放さないといけません。 というのも、弟の名義で購入したため、それをいいことに弟がアテにしていたようです。 弟は人当たりもよく、嫁さんにも子供にも優しく、周りからもとても評判がよく、3000円のお小遣いで頑張っている、と聞いていました。 以前会った時は、「一日に一本のジュースも買えないよ」、って笑って話していました。 正直、「えらいなぁ」、って感心していたのですが、やっぱり無理だったようです。 こっそりヤミ金に手を出していたなんて・・・・・。 弟もそうですが、母親が気の毒でなりません。離婚前は父親の借金で苦しめられ、離婚して解放されたかと思ったら今度は息子の借金で悩まされて・・・。 母親が落ち込んでいて気力をなくしているので、お金以外で何か力になれないか相談させていただきました。 よきアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 学校のクラスで

    高校2年生の男です。 教室で、休み時間いつも特定の人と2人で将棋やオセロ、五目ならべなどのボードゲームばかりしている2人がいます。 と言ってもその2人のうち1人が自分なんですが・・。 こういうのって周りから見てどうですか? あんまりいい印象は持ちませんか? もちろん、それなりに他の人とも(男子のみですが)よくしゃべり、ある程度仲良くはしていますが、なんか女子あたりにはあまりよく思われていないようで・・・。 ちなみに僕たちは2人ですが、他には5,6人くらいのグループが固まって携帯ゲームをやっているグループもいます。 まわりから見て僕等のような人ってどうなんでしょうか。

  • 弟がヤミ金に・・・・

    弟がヤミ金に250万の借金をしていることが発覚しました。 そのせいで、離婚した母親がやっとの思いで購入した家を手放さないといけません。 というのも、弟の名義で購入したため、それをいいことに弟がアテにしていたようです。 弟は人当たりもよく、嫁さんにも子供にも優しく、周りからもとても評判がよく、3000円のお小遣いで頑張っている、と聞いていました。 以前会った時は、「一日に一本のジュースも買えないよ」、って笑って話していました。 正直、「えらいなぁ」、って感心していたのですが、やっぱり無理だったようです。 こっそりヤミ金に手を出していたなんて・・・・・。 弟もそうですが、母親が気の毒でなりません。離婚前は父親の借金で苦しめられ、離婚して解放されたかと思ったら今度は息子の借金で悩まされて・・・。 母親が落ち込んでいて気力をなくしているので、お金以外で何か力になれないか相談させていただきました。 よきアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 迷惑行為を繰り返す父と弟、どう注意すればいい?

    父と弟が、一向に歩きたばこ、自転車たばこを辞めません。 1年程前に、「人の迷惑になるから辞めなよ」と軽く注意した事はあります。 しかし、「風向きは考えている」「火は自分の手の中に入れている」「携帯灰皿を持っている」など的を得ない言い訳を散々した挙句、しぶしぶ「わかった」と、納得したふりをしていました。 しかし、どうやらいまだにこの愚行を続けているようなのです。 確実なのは朝の通勤・通学時。 近所にある小学校への通学途中の児童への、毒煙による影響を考えると情けなくなります。 また、送迎についてらっしゃる親御さんも多く、 「maitymaityのお父さん、弟さんはあんなに非常識な事をするのだ」と思われるのも、私にとってはいい迷惑なのです。 かつて私が、最寄り駅のそばで弟の自転車たばこを見かけ、家に帰ってから注意するも、「やっていない」の一点張りで逆ギレ。 その時父は、「やってないと言ってるじゃないか、どこに証拠がある」と、事実を確かめようともせずに弟の肩をもつ始末。 「人に迷惑をかける人間には絶対になるな!」と、幼い頃から私たち兄弟に延々言い続けてきた父のやっている事です。 しかしたばこの件を除けば、父は家族思いで仕事熱心なすばらしい人間なのです。 また弟も、他人に対してすごく思いやりのある優しい男の子です(他人に対する思いやりがあれば、自転車たばこなんかはできないとも思うのですが…)。 ちなみに母も重度のニコチン中毒者で、家族の中で非喫煙者は私だけです。 今、第三者を装い、「歩きたばこ、自転車たばこは迷惑です」との文書を自宅のポストに投函してみようかなと思っています。 ほかに何かよい手立てがあれば、知恵をお貸しください。 長くなりました、ありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#20680
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 内縁関係

    離婚して3年とちょっとです。 小学一年生の息子がいます。 3年間付き合っている人と、2年半ほど同棲して内縁関係です。 子供も彼にとても懐いていて、大事にしてくれますが、 私には離婚前からの借金があり、それから内縁の夫との生活でも返済に困り借金が増える一方でした。 生活費はきちんともらっていたのですが、私の責任です。夫には内緒で作ってしまいました。 この内縁生活は私の親には内緒でした。 親はとても厳しく、子供の頃から何を相談しても聞く耳を持たず、暴力を振るうのでとても相談できませんでした。そして会社を経営しているので、一番に世間体を気にするからです。 夫は「黙って一緒に暮らすのは良くない」と何度もいってましたが、私の寂しいと言う弱さから、なかなか別々に暮らすことができませんでした。 でも、とうとう親にバレ、今とてもモメています。 最近のニュースでもよくあるように、同居の男が子供を虐待する恐れがあるなど、借金も男のせいで抱えたのではないかと。。。 そして、私の作った借金に夫も戸惑いながらも一緒に返していこうと言ってます。 子や、孫を心配する気持ちはわかるし、今まで向き合わずに内緒にしてきた私の責任であるのは分かりますが、子供を取り上げるなど、聞く耳を持ってくれません。 終わりにした方がいいのでしょうか。 別々に暮らした方がいいのでしょうか。 長くなりましたが、どうすればよいでしょうか。。。 弱い女のくだらない悩みかもしれませんが、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。