osarudegozaruのプロフィール

@osarudegozaru osarudegozaru
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2001/06/29
  • 私募債について

    最近話題になっている私募債ですが 例えば私がネットベンチャーをやるとします。 1000万円必要で、500万は自前で用意したとします。のこり500万円を 一口5万円で 100口集めて、1年後などに決められた配当をという話でしょうが 法律的な問題はないのでしょうか? もし、無いのならやってみたいのですが http://www.pref.osaka.jp/kinyu/sibosai/sibosai1.htm 大阪府自体がやっているくらいだから知識と法的な問題がなければ問題ないと思うけど ちょっと不安です

  • 水槽を買おうと思っています。

    近所の熱帯魚屋さんで、特売の広告が入ってきました。 どれかを買おうと思っているのですが、迷っちゃって決まりません。 だれか、助言をください。 (1) ルームメイト901N→7800円 (2) デスクボーイ のびーた600(ヒーターつき)→7500円 (3) 60cmスティングレー106(9点セット、水草用)→7800円 あと、スティングレーの付属品はわかっているのですが、ルームメイトとデスクボーイの付属がわかりません。 知っている人がいたら、教えてください。