norick777のプロフィール

@norick777 norick777
ありがとう数12
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2006/05/06
  • 妖怪が出てくる漫画か小説を教えて下さい。

    妖怪が出ている漫画か小説で面白いものを知っている方、教えて下さい!! 最近水木しげるさんの妖怪の本を見て、はまってしまいました。 かといってホラーっぽいのは苦手です。。 絵柄も、漫画の鬼太郎はちょっと苦手。 今までに読んだ妖怪が出ている本と言えば、犬夜叉や幽遊白書、ぬ~べ~、シャーマンキングに少年花嫁くらい?後、夢枕莫さんの陰陽師。 陰陽師が出てくるお話も好きなので、妖怪が出てないけど陰陽師は、っていうのも良いのがあったら教えて下さい♪ BLとかでも歓迎です☆

  • 後輩の女性からサッカーの試合観戦誘われてる(誘った?)のですが

    W杯で盛り上がってる昨今ですが 後輩の女性にサッカー好きな女の子がいます 試合観戦によく行く様なので 「生で試合見たら迫力あるんだろうな~」 「今度、試合に連れってよ、送り迎え&食事付きだから、アハハ」 冗談半分で言ったのですが・・・ スポーツ観戦は、ほとんどした事ないのですが、興味はあります 今日になって「W杯終わったらJリーグ再会ですが、いつが都合がいいですか?」と う~ん、いい機会だし出来れば見に行きたい気持ちもありますが 浮気って事もないと思いますが 彼女が知ればいい顔はしないと思います 新境地が開けるかもと思う気持ちと 後ろめたさが微妙なバランスで揺れ動いています ちなみに一人で観戦はまず行かないと断言できます 行かない方が無難ですかね? 御意見よろしくお願いします

  • 父に喜んでもらいたかったのに・・・

    大学生 女、二十歳です。 母の日と父の日を兼ねて、姉と二人で両親にディナークルーズの招待券をあげることにしました。母の日直前にそのことを決め、券は用意できないまま、両親にはその旨だけを伝えました。二人とも喜んでくれました。 父の方が忙しいので、予定が入っている日を聞いて、その後券を買うことにしました。そして最近やっと券を買って、私たちが予約するから、いつが良いか日にちを教えて、と言いました。 そうしたら父はこう言いました。「こっちはプレゼントされる側なんだから、日にちはこっちが決めるものじゃない。俺は既に予定がある日は伝えてあるんだから。例えばお前が将来上司の為にパーティを開くとして上司に予定を聞いて、その上司がいついつにしてくれ、なんて言えると思うか?部下のお前が、じゃあいついつにします、って主体となって決めるものだろう。これは社会の常識だ」 側にいた母が「今回は家族の中でのことなんだら」と、しょげた私を擁護してくれたのですが、父は余計機嫌が悪くなり、しまいには、もうキャンセルしろ、とまで言いました。また、母の日から券を買って予定を聞くまでだいぶ日にちが経っていることに対して「どうせ格好つけたかっただけだったんだろう」みたいな事を言われました・・・。 やっぱり、計画の主体となって動かなかった私達が悪いのでしょうか?それとも、そういう常識はあるにせよ、今回は家族なんだから、とは思えない父が厳しすぎるのでしょうか?せっかく両親に喜んでもらいたかったのに、台無しになった気分がして、涙が出てきます・・・。あと、両親に気持ちよくディナークルーズに行ってもらうには、この後の私達の行動は、どうするのが一番なのでしょうか?アドバイスをください・・・!!   

  • 妖怪が出てくる漫画か小説を教えて下さい。

    妖怪が出ている漫画か小説で面白いものを知っている方、教えて下さい!! 最近水木しげるさんの妖怪の本を見て、はまってしまいました。 かといってホラーっぽいのは苦手です。。 絵柄も、漫画の鬼太郎はちょっと苦手。 今までに読んだ妖怪が出ている本と言えば、犬夜叉や幽遊白書、ぬ~べ~、シャーマンキングに少年花嫁くらい?後、夢枕莫さんの陰陽師。 陰陽師が出てくるお話も好きなので、妖怪が出てないけど陰陽師は、っていうのも良いのがあったら教えて下さい♪ BLとかでも歓迎です☆

  • 家庭でのインターネットアクセスは可能だが外部では繋がらない

    家庭ではインターネットもメールソフトも接続できますが、外では(大学)インターネットやメールソフトを接続することができません。(今現在) しかし、メールソフトのみ立ち上がることはあります。 この現象は一週間前ぐらいからです。それまでは何の問題もなく繋がっていました。 outlook expressのメール送信が出来なかったので周りの人に操作してもらってからおかしくなりました。 自宅に帰って民間の電話回線を私用したインターネットは接続できます。どなたか教えてください。osはMeです。