moemeiのプロフィール

@moemei moemei
ありがとう数10
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
56%

  • 登録日2006/05/01
  • 洗面化粧台について

    今年の秋に新築の予定です。 洗面化粧台をユニットにするかしないかで悩んでいます。 私はずっとユニットの洗面台は使いにくいし デザイン的にも好きではないので別の希望をしていました。 別のもの、というのは輸入もののようなイメージで 下の洗うところの上の鏡の部分は離れているものです。 決して高くなくてもいいんです。 ユニットを入れるのが嫌なのですが どなたかユニットと価格的に同等の洗面台をご存知ありませんか。

  • ほしのあきさんの通っている足つぼマッサージ

    1/30 19:00 - 20:54 に、フジテレビで放送された 「フジ銀行芸能人査定係仰天!お金遣い(秘)調査」という番組についてどうしても知りたいことがあります。 ほしのあきさんの美容ざんまい生活のコーナーで紹介された足つぼマッサージのお店の名前です。 メモを取ろうと紙とペンを持ったのですが、お店の名前が出たのが一瞬で、見逃してしまいました。 私は、ほしのあきさんのファンというわけではないのですが、30歳になるグラビアアイドルのほしのあきさんが行う美容方法がどうしても知りたくて、書き込みさせていただきました。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 都内(世田谷)=車無しでの生活

    転勤で東京に家族で引っ越します。 せっかくなので都内の賃貸に住むことにしているのですが(世田谷区用賀あたり)、家賃もさることながら駐車場代が高いので、車を手放そうかどうか迷っています。幼稚園ともうすぐ2歳の子供が二人いるのですが、車無しの生活は大変でしょうか?スーパー等は近くにあるようですが、ホームセンターに買物いったり、例えば郊外のユニクロ行ったり、、、そういうことはなかなかできなくなりますよね。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • キッチンの床仕様

    東京で新築戸建の基礎工事が始まりましたが、キッチンの床の仕様について迷っています。家は三階建てで、リビング、キッチンは2階です。 一つはタイルで床暖房なし、一つはフローリングで床暖房あり(続いているリビングと同じ)です。 本当はタイルで床暖房を希望したのですが、図面もほとんど出来上がっている段階で、今までも図面作成中変更箇所がかなりあったため、施工会社から上の二つの選択しかないと言われてしまいました。 ゴキブリ問題、年齢が上がった時に感じる寒さ、清潔感等、考えてしまっています。 一生住む家ですので、「タイルで床暖房なし」「フローリングで床暖房あり」のどちらの選択がいいのか、アドバイスをお願いいたします!

  • 「持ち家が欲しい」   と思いたい

    ちょっとカテが違うかもしれませんが…… 去年の春から「持ち家が欲しい」と思い始めました。 その頃は2人目を妊娠していました。 7月に無事に生まれ、ずっと子供たちと暮らす新しい家が欲しいと思って土地探しをしていました。 ところが考えれば考えるほど、どこに家を建てるのが良いのかわからなくなり、ついにはモチベーションがゼロまで下がってしまいました。 いろいろ考えると持ち家はあった方が良い、という結論に落ち着くのですが、じゃあどこに?と考えると気力がなくなってしまいます。 なんとか「持ち家が欲しいモチベーション」をアップさせたいのですが、何か方法はありませんか。 そうまでして家を持たなくてもいいじゃないか、ではなく、こう考えてみたら?というアドバイスをお願い致します。