yosemite1のプロフィール

@yosemite1 yosemite1
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/04/26
  • 嫌味な上司や同僚

    最近、転職に成功しました。その職場では上司、同僚の嫌味がキツイです。確かに初めての転職で戸惑う部分や仕事の進め方の要領が悪くミスも時々あります。現在、試用員であるためあまり無茶は言えないのですが黙っているのも悔しくガツンと言ってやりたいです。何かいいアドバイスはありますか?

  • 偶然同僚の給料明細を見てしまいました・・・

     私より1歳下、2年あとに入ってきた人です。 はじめアルバイトで働いていて、途中から会社からの要請で社員になりました。その際に給与交渉をしたらしいことは聞いていました。  今日偶然にもその人の明細を見てしまい(相手は見たことは知りません)、ちょっとショックでした・・私より基本給が1割強多かったのです。  その人の場合、会社からの要請で、ってところで強気に交渉できたのかもしれません。損、得に関してはかなりしっかりしている人です。  それにしても、仕事的には私とまったく同レベルといっていい人、なんだか悔しいというか、納得いかないというか・・・  気が休まるようなアドバイスをお願いしますm(__)m