miechicのプロフィール

@miechic miechic
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2006/04/25
  • 買い物依存症?の疑惑

    女性に質問です。 『私って、買い物依存症かも・・・』と疑うほどショッピングに熱を入れたことありますか? (ただし、あくまで自分の収入の範囲内で、買った物もタンスの肥やしにせずに活用) あるとすれば、月収が幾らくらいで、散財はどれくらいでしたか?

  • 義父のアルコール依存症と主人の理解(長文です)

    主人の実家に行く度に嫌な思いをします。 暴言はしょっちゅう、言ってることが支離滅裂で会話にならないこと。 他にも「お前ら最近やってないんだろ」とか「殺すぞ!」など。 一番辛いのはそれを何も言わない家族、私は暴言を吐かれても 主人にも義母にもかばってもらったことは一度もありません。 本人は覚えていませんし、その時の出来事を報告するのかしないのか 義父からの謝罪など全くありません。 まあそれができるくらいなら、とっくに止めているでしょうが・・ 主人の実家では日常茶飯事なので「なんとかしよう」という気はないようです。 お酒ばかりでご飯もあまり食べず、脱水症状になり 救急車で運ばれたことが何度かあります。 点滴をして落ち着いたら帰宅するのですが 一度あると家族も慣れっこになるのか、何だか平気みたいです。 義父は職人で、もともと酒癖は悪いそうですが 最近の不景気で仕事がないことで愚痴が多く 将来の不安からか以前よりも量が増えているようです。 それでも結婚当初は、仲良くなろうと必死で 話し相手をしてきたつもりでした。 (主人の家族はろれつの回らない義父の話に耳を傾けませんので) 一度ソーシャルワーカーの人に相談したところ 家族に病識を持ってもらう事を言われたので話してみましたが 「暇だから飲んでるだけだ」「やっても無駄」と話は先にすすみません。 私としては正直、今まで嫌な思いをしてきたので 義父が辛かろうが病気になろうが何とも思いません。 でも、依存症の根が深いことに気づかない?認めようとしない周りに腹が立ちます。 子供(孫)は義父の顔色をうかがっています。 同居でないことが救いです。 義父の事も問題ですが私達夫婦にも問題なのです。 私は真剣に話しますが、主人はいつもめんどくさそうです。 どうやって聞き入れてもらえばいいのかわかりません。

  • 茶色のブラは白いTシャツでも透けませんか?

    茶色のブラジャーは白い服でも透けないですか?。 カタログの茶色のブラの所に「アウターが白でも透けにくい」とかいて あったのですが結構濃い茶色(どちらかと言えばこげ茶に近い)なので 本当にすけないのかなぁ・・・と疑っています。本当はベージュがいいのでしょうけどベージュってあまりかわいくないので・・・。 茶色のブラをもっている方教えてください。 夏は白の服が多いので夏向けに透けにくい色のブラを買いたいのですが・・・。

  • モード系について(18歳 男)

    モード系(パリコレのような服装?)にしたいんですが、組み合わせが難しくてよくわかりません。基本的な組み合わせとかはあるんでしょうか? あと、モード系の服ってどこで買いますか?安いところはありますか?

  • 私はわきがなのでしょうか?

    最近暖かくなってきて、自分がわきがなようなきがして悩んでいます。 まず私の耳垢は湿っています。 でも以前は湿っていなくてかさかさしている耳垢だったんです。 ここ2,3年で湿った感じになりました。 あと、体臭は他の人より強い気がするんですけど、私はまったく汗かきではないのでわきが特有のツーンとするにおいは自分ではわかりません。 あと汗染みは4年くらい着ていた運動用のTシャツをみたらうっすらできていました。 私はわきがな可能性強いですか?