kebin7777のプロフィール

@kebin7777 kebin7777
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2001/06/21
  • 模試の結果は、死刑宣告!?

    僕は、志望校が前から決めてて、そこが偏差値53くらいのところで、そう難しそうでもないって話だったので、かな~り余裕のつもりだったんです! それなのに、一ヶ月くらい前に受けたベネッセ・駿台の模試が返ってきて絶望(T-T) 国語と、地歴が偏差値54で、これだけなら、もう少しレベルあげたところも考えられるかな、と思えるんだけど、英語の偏差値がー・・・41なんです・・・(T-T) 一応、あと少しでも偏差値が落ちたらD判定になるC判定だったんだけど、志望校が英語だけ150点満点だったりするし、過去問なんか模試より難しくて意味不明だし。 この状況で、受験まであと3か月くらいしかなくて、英語何をやればいいんでしょう・・・!???一応、イディオムはやってきたつもり。単語は1100語くらい覚えたつもり。 文型とかはよくわからないから、無視して、発音・アクセントは感覚で解けるだろうと無視して、文法の問題集は、今3冊やってて、長文問題はなかなか解く時間なくてわからんからって後回ししてきて・・・ もう、時間がないんです!本当なら、基礎からやりなおすべきなんでしょうが、もう時間ないんです!なんか、最低限の得点アップできるような、せめて、早急に偏差値47くらいに持っていける勉強法を教えてください! 英語の勉強法が、かなり適当だったといま、ようやく認識できました・・遅いかもしれないけど(T-T) イディオムとか、覚えた気になってただけだし、文法もまるでわかってないし、単語もやってるだけで、前のほう既にはっきりしてないし、関係詞のwhoとwhomの違いがよくわからないからって、まぁこれくらい点数も少ないだろうって理解できなくてもいいやって無視してきた自分が馬鹿でした、ごめんなさい・・・あやまりますから、なんとかなりませんか・・・おねがいします!!

  • 羅生門と羅城門について

    タイトルの通り芥川龍之介の書いた羅生門はなぜ「羅城門」ではなく「羅生門」なのでしょう? できれば早い回答をよろしくお願いします。