koni-akaneのプロフィール

@koni-akane koni-akane
ありがとう数7
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

6年近くPCと付き合っているのに永遠にパソコン初心者です。(^^; 看護婦&母親&癌患者です。

  • 登録日2001/06/21
  • バリトン腺の出口が詰まっている

    32才の独身女性です。 3年前性器の外側と足の付け根の間に、幅6、7mm、長さ2cm程度の腫れ物が出来ました。 病院で受診した所、バリトン腺の出口が詰まっている。 放置して問題ない。 気になるなら手術で取れるが、1泊2日の入院が必要、と言われました。 手術をしたいのですが、休日が木、日なので、1泊2日の日程が取れません。 レーザー治療等で1日で終わり、木曜日に治療を受けられる病院を教えてください。 出来れば神奈川県内か、東京都だと助かります。 恥ずかしくて他人に相談も出来ないので、よろしくお願いします。

  • 稽留流産

    私は今妊娠6週目です。 先週の火曜日に診察してもらったときには、発育も順調で、心拍も確認できました。 その診察の翌日くらいから便秘や下痢が頻繁に起こるようになり、あまりにひどい下痢の時には貧血を起こしてトイレで寝込んでしまうくらいです。また、日頃からお腹を冷やさないように注意してはいるのですが、どうしてもつわりなどで冷たいアイスなどを好んで食べてしまい、気づくとお腹が冷たくなっていることもあります。こういった環境が続くとやはり良くないのでしょうか?こういうことが稽留流産の引き金になるようなことはないのでしょうか? 去年流産していることもあって、一つ一つの出来事が流産に影響しているような気がして不安です。つわりもなんだか軽くなったような気もします。 稽留流産は症状がほとんどないと聞いたのですが、経験なさったことのある方などいませんか? また、不安であればいつでも診てもらった方がいいのでしょうか? 質問だらけですが、よかったら何か教えて下さい。

  • まつげが抜けたときは?

    妻の右目のまつげが5ミリ程残して抜けてしまいました。 ストレス性のものかも知れないと心配していますが、まず眼科で診てもらったほうが良いでしょうか。

  • 腕にポツポツと

    初めまして。 少し気になるので質問させて頂きます。 この1年位前から腕(ひざ)の内側や手首の周りなどに 1ミリにも満たないくらいのポツポツとした点が出来てきました。 最初はアセモ程度と思っていたのですが、 1年も消えないと気になりだしました。 30歳男性です。どなたか心当りあったら回答願います。

  • お酒による記憶障害

    よくお酒を飲むと記憶をなくす人がいますが、私もその一人です。しかし最近記憶のなくし方というか、記憶がないときの状態が昔と変わってきました。昔は相当酔っ払っているな~と自覚していて更に飲むと記憶がところどころない(例えば店から駅までどう歩いたのか分からないなど)程度だったのですが、最近は気づいたら全く知らないところを歩いていたり、かばん等をなくしてしまったりします。そのときの自分の様子を一緒に飲んでいた人に聞くと全然酔っ払っている様子もなく、しっかり歩いて帰っていったといわれます。自分では全く記憶がありません(2時間ぐらい)。最近は毎日のようにお酒を飲んでいるので体はお酒に強くなっているけど脳みそは強くなっていないってことなのかな~なんて思っています。 そのうちホームに落ちて電車にひかれかねないな~と怖くなって禁酒しております。 これって病気なんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#61862
    • 病気
    • 回答数6