nori8678のプロフィール

@nori8678 nori8678
ありがとう数53
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
14%

  • 登録日2006/04/13
  • 妊娠7ヶ月で転倒

    お世話になっております。 現在、妊娠7ヶ月になっているのですが、つい先日自転車を倉庫から出そうとしてバランスを崩して自転車ごと倒れてしまいました。 シリモチをつく程度だったのですが、今頃になって、転んだりするとへその緒が胎児の首に巻いたりするとかという話しを聞いたので、怖くなりました。 通っている産婦人科はいつも予約いっぱいで、今日も行ったのですが2時待ち状態。しんどくなって帰ってきてしまいました。 特に出血等もなく、よく動いています。 やはり診察を受けた方が良いでしょうか。

    • ベストアンサー
    • mu-24
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 友達の二次会で一人きり・・・

    今度の三連休に友達の結婚式があります。 その後に、二次会もあり、一緒に結婚式に出席する友達は金欠で二次会を断っていました。 しかし、私はスピーチを頼まれるほどの仲良さなので二次会ももちろん出席する予定でした。 が、よく考えてみると、新婦の周りで知っているのは、二次会を欠席する友達と新婦のお姉ちゃんだけでした。お姉ちゃんは、幹事をしていて一緒にいることは無理だと思います。 一人でも行く気だったのですが、会社の人に「披露宴は一人でもいいけど、二次会はほんとにキツイ!!!」とみんなに言われ、凄く悩んでいます。。。行って、一緒に祝いたい気持ちはすごくあるのですが、消極的な方なので、どうしても辛くなってしまいそうです。。。涙 今更、断るは非常識?ドタキャンになってしまうけれど、なにかいい断る理由はないでしょうか。「一人でも全然行く!」って言ってたので、「一人なので・・・」という断り方はしたくないのです。 もし行っても、大丈夫!というアドバイスがあれば行きたいと思います。宜しくお願致します。

  • プロポーズされたのですが、自分の気持ちがわかりません。

    はじめまして。独身女性29歳です。最近悩んでいることがあるので、相談に乗っていただけますか? 今、遠距離恋愛をしている彼氏がいます。付き合って7年になりますが、そのうち6年は遠距離です。彼は、今年の春に大学院を卒業して、コンサルティング会社に就職しました。先月、生活も落ち着いてきたので、結婚して欲しいと言われました。もちろん、私には、今の会社を辞め、彼のところに移ってきて欲しいそうです。 「結婚するんだろうなー。」とは思っていたのですが、いざプロポーズされると、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。彼とは、お互いに支えあい、信頼しあっていると思います。考え方や趣味の面でも共通点が多くて、一緒にいてとても心が落ち着きます。ただ、6年間の遠距離恋愛で、自分の気持ちをコントロールし続けたせいか、彼に対して恋愛感情を持っているか分からなくなってしまいました。キスやセックスもそこまでしたいとは思いません。また、彼の子供が欲しいかどうかもよく分かりません。彼のことを必要としていることは、確かなのですが。。 彼がいない寂しさを紛らわすためもあり、仕事や資格取得、デザイン学校、地域活動等、いろんなことにチャレンジしていたので、「今の場所での自分の土台」を手放すことも不安です。今も、大学院へ行く準備を進めているので、会社の方から推薦状をいただくまでは、すぐには辞めれません。 何かを得るためには、妥協も必要だと思います。ですが、何を優先して何を我慢するべきか、自分が彼のことをどう思っているのか、分からなくなってしまいました。こういった時、どうしたらいいと思いますか?どうすれば自分の気持ちがはっきりするか、皆さんの経験からアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

  • 北海道のおすすめゴルフ場は?

    7月に北海道に3泊4日に行く予定です。 ゴルフを2ラウンド程度考えていますが、ゴルフ場選択で迷っています。 今までに北海道でラウンドされた方で、 特に良かったと思われるゴルフ場をおしえてください。 希望としては、 1.北海道ならでは!という雰囲気のあるところ あるいは 2.一度は行ってみたい有名どころ という感じです。 よろしくお願いします。

  • 肩の毛・背中の毛・お尻の毛

    こんにちは。私は全身の体毛が濃くて悩んでいます(10代女) 脚や腕は手が届くので処理できるからいいものの、肩、背中、お尻はなかなか処理できません。 以前毛をからめとるタオル?を購入しましたが、効果はありませんでした。 学生なので、エステなども金銭的に難しいです。 また、頑張って剃刀で処理したとしても、余計濃くなってしまいそうで怖いです。 そこで、除毛クリーム、フォームを使ってみようと思っています。 肩・背中・お尻に使っても大丈夫でしょうか? タオルなどでふき取らずに、時間がたってから洗い流すだけできれいになるでしょうか? その他アドバイスなどあったら教えてください。