dolphinlarkのプロフィール

@dolphinlark dolphinlark
ありがとう数54
質問数12
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
37%

「おばか」なので、お暇でしたらなるべく素人でもわかりやすい回答をお願いします。

  • 登録日2001/06/20
  • 重器材フルセット下取りしてくれるお店教えて!

    私はダイビング暦約2年です。ダイビング大好きだし、捨てがたいんですけど、妊娠してしまったので、当分ダイビングできそうにありません。 出産後また再開すればいいと思うのですが、子供がいるとなかなか時間が作れないし、また金銭的にも余裕がなくなるので、今度いつ出来るか分かりません。 重器材フルセットを約100万円で購入している為、今下取りしてくれるお店を探しています。数年後、十数年後に再開したとしても恐らくその頃にはもっと良いのが出ているはずですし、その間、メンテナンスもしなければいけないんでしょうが、その自信がありません。きっとほったらかしにしてしまいます。そうなる前に下取りしてもらって、(今も現役バリバリで販売されてる、人気商品です)その資金を次会購入の為に旦那様には内緒でこっそり貯金しておきたいのです。 ちなみに、大阪に住んでいます。 知ってる方、是非教えて下さい!お願いします。 ついでに、妊娠中にダイビングは本当にしない方が良いのでしょうか?ちなみに妊娠3ヶ月目です。

  • シュノーケリングの基礎を教えて!

    この夏にケラマでシュノーケリングしようと思っています。 前回、マスクだけ着けて潜ったのですが、今回は、シュノーケル とフィンも購入して、潜るつもりです。 とりあえずお金もかかるし、スクールに入る予定はないので、 独学で何とかしようと思っています。 なのでシュノーケリングの基礎を紹介してくれるHPや本を 探しています。 いざ探してみると、スクーバの本はいっぱいあるのですが、 シュノーケリングのものがなかなか見つかりません。 もちろんスクーバ関連のもので、シュノーケリングに関して 情報が豊富にあるものでも結構です。 あと、器具の購入に関するアドバイスも頂けると嬉しいです。 これらに関してご存じの方、情報お待ちしております。

  • C-カード 取りたい!

    最近、ダイビングに、興味が 湧き! どうせ、なら 沖縄で、取りたいと 思い 友人と 話していたのですが、そういう ツアーで、費用は、どのくらい?機材のレンタル料など、 くわしく 知りたいですが、いい アドバイス、アドレス、教えて ください。 なお、関空発 希望です。

  • スキューバが、したい!!

    この間、NHKの テレビ番組で、ダイビングを、見て一度は、してみたいのです。以下の 質問で 教えて下い。 1.まず、なにが 必要ですか? 2.免許は、要るのですか?要るなら、それに対する 費用? 3.ダイビング 機材の種類 個人で 必要なもの! 4.機材や、その他の 費用! とにかく、くわしく 教えて ください。  よろしく おねがいします。

  • ウェットスーツのお手入れと保管

    最近ウェットスーツを購入しました。(まだ、未使用です) それで、ウェットスーツのお手入れ及び、保管方法を教えてください。 まず、ウェットスーツは、ハンガーなどにかけておいた方が よいのでしょうか?軽くたたんで保管するのでは、まずいですか? あと、あのにおいが気になります。(ゴムくさいのが) 皆さんは、どのようにしてウェットスーツを保管されているのか、 教えていただけると嬉しいです。 あと、使用後の注意点等がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。