zerokiikのプロフィール

@zerokiik zerokiik
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

家ではmac 最近携帯をW-ZERO3に変えました。 コレの前は京ぽんでした。

  • 登録日2006/04/08
  • Internet Explorer Mobileで文字検索

    W-ZERO3を購入しました。 Internet Explorer Mobileがついているのですが、サイト内の文字検索が出来なく超不便です。。。 そういう機能を追加することは出来ないのでしょうか? 出来れば、ページの保存やコピーなどもしたいです。 他にも、ZERO3で使えるお勧めソフトなどがあったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 古いiMac。突然電源が落ちます

    こんにちは。Macに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。 iMac 233 MHz(ボンダイブルーの二代目の機種)で、OSは9.0.4 で使用しています。 最近、突然電源が落ちてしまうことがあります。 内蔵電池は1ヶ月ほど前に交換しました。電源落ちの他に、キーボードからのONが出来なかったり、起動すると日付が変わっていたりしたので、「教えてgoo」で調べ、どうも電池のせいでは…ということがわかり交換したら、それらは解消しました。 ところがその後でも使用中にいきなり電源が切れてしまうことが、2度もありました。1回目はどんな作業中だったか忘れましたが、2回目は、ちょっと重いフォルダー(180MBほど)を丸ごとコピーした少しあとでした。 過去ログを読んで電源供給の問題も疑いました。確かにたこ足で使っていますので…。けれど、コンピュータのことは解らないけど電気には詳しい人に聞いたら、電圧に問題は無いと言っていました。USBハブでプリンタとフロッピーディスクリーダーをつないでいますがハブには電源が来ています(コンセントつないでいます)切れたときはそれらのUSB機器は使っていませんでした。 それからappleホームページに「FirmwareUpdate 2.4」によって、システムが突然終了してしまう問題を解消されるとあるのを見つけました。でもこのアップデートはこの機種(トレイ方式のCD-ROMドライブを搭載しているiMac)にはインストールできないとも書かれています。 …てことは、この電源落ちの原因は何?…と振り出しに戻ってしまいました。 どなたか、原因、解決法がわかる方いらっしゃいませんか?