ynkのプロフィール

@ynk ynk
ありがとう数10
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
57%

  • 登録日2006/04/05
  • 夫の医療保険加入断られました。詳しい方教えて下さい。

    先日、保険の見直しをしようとFPに相談後、新しい保険に加入手続きをしました。 現在、夫婦共々不妊治療をしており、不妊の原因である夫は1ケ月前から漢方薬を処方され服用しております。 保険審査の為、病院で診察を受けた際、服用している薬の名前も記入致しました。 結果、医療保険を断られてしまいました。 保険に詳しい方に教えて頂きたいのですが、男性側の不妊治療は保険に加入する事は出来ないのでしょうか?。 それとも、現在、通院(2度)し、薬を服用しているからでしょうか?。 ちなみに、損〇〇ャ〇〇ひま〇〇生命です。

  • アリセプト と アリセプトD錠 の違い

    初めての質問です、宜しくお願いします。 先週より親が アルツハイマーか認知症かは不明ですが主治医から試してみようということでアリセプトを投薬されました。 7日飲んで異常はなく本日、2回目の処方をされましたが前回と薬が違うことに本人が気がつきました。 前回の分、袋の中を見ると処方箋がなぜか2枚あって   (1) アリセプト錠 3mg   (2) アリセプトD錠 3mg となっていました。   実物は金色(?)の外装で中味は黄色 で (2)のようです。 今日の分は (3) アリセプトD錠5mg     外装が青で中味は白  処方箋と一致してるようです。 主治医からは薬の変更は言われてなく、気がついたのがつい今しがたでクリニック・薬局とも夜間連絡先はありません。 エーザイのHP見ても確かに   アリセプト錠  と  アリセプトD錠 があるようですが違いがないような気もします。 これは一旦始めると切るのは危ないと今日、NSから聞いたので飛ばすことが怖いです。 勿論、自己責任で飲ませますが効能・副作用など違いについてご存知の方いましたら教えてください。  

  • 側湾症??

    背中が痛くなることがので、病院に行ったら、軽い側湾症でした。写真を見たら、本当に背骨がゆるいS字カーブを描いていました。お医者さんの話では、成長期にはよくあることだからもう少し様子を見ましょう、3ヵ月後にまた来てください、ということでした。 しかし、実際に私が痛いのは、背中と言っても上のほう、肩甲骨くらいの高さです。しかも、背骨上というより、背骨より右側が痛むのです。これは、本当に側湾症による痛みなのでしょうか? そして、私はクラシックバレエをやっているのですが、その練習後、とくに発表会前やコンクール前の練習後に特に痛みます。リフト(http://www.joy.hi-ho.ne.jp/mii21/e92.JPG)も原因になりそうですが・・・どうなのでしょうか。

  • ジュースを飲むと口の中が痒い

    タイトルどおり、ジュースを飲むと口の中、喉、耳の奥が痒くなります。これって何かのアレルギーなのでしょうか。 数年前からたまにあったことなのですが、ここ最近、頻繁です。 覚えている範囲では、昨日、市販のレモンティを飲んだ際、今日は喫茶店でミックスジュースを飲んだ際です。一貫性がないようにも思うのですが・・・? 花粉症・薬のアレルギーは持っています。食物については調べたことがありません。 果物を食べて痒くなったことなどはないのですが・・・。 もしアレルギーだとして、ジュースがもう飲めないということなのでしょうか。。。。