kirikonのプロフィール

@kirikon kirikon
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/06/17
  • 発禁になった曲

    皆様、いつもお世話になっておりますm(_ _)m ふと思い出しアナーキーの「東京イズバーニング」を 聴きたいと思って調べたところ レコードは廃盤で、再発されたCDもその曲だけ収録されていませんでした。 (あまり個人的に好きなバンドでない為、レコードも買っていなかった・・・残念) 歌詞が「なーにが日本の天皇だ!」など天皇批判の為 某団体の圧力などによるものだと思われます。 と、前置きが長くなりましたが 国内外を問わず、レコードも廃盤で CDが再発される見込みもない、 または再発されても、その曲だけ収録されていない という曲をご存知なら教えて欲しいと思います。 問題となった個所や理由なども知っていたらお願します。 別にそれを知って、どうするつもりもありませんが 興味があるもので・・・(爆)よろしくお願します。

  • 20年位前の「オ-ルナイト・ニッポン」のBGM

    20年位、もしくはそれ以上前のオールナイト・ニッポン(AMラジオ深夜番組)でパーソナリティが笑福亭鶴光師匠の日で、一部もそうでしたが、特に第二部(AM3時以降)で、CM後(変な言い方ですがCM時間中)にBGMが流れていました。数曲ある内、ある1曲に「ランラ、ラランラ,ランララン~」って言うスキャットの曲がありました。ギターの伴奏に乗ってこの女性のスキャットが入り、始まりにはトロンボ-ンの様なプラスが1本入っていたような気がします。スキャットは日本人っぽいのですが、曲の雰囲気としては私のイメージでは若干カントリーぽくって、白いギターを背負ったカウボーイが馬に乗って旅をしている(笑)姿を想像してしまいます。 この曲はそもそもレコード等で発表された部類の曲なのかさえ私には判りませんが、もしもお判りの方いらっしゃいましたら曲名・購入可能かどうか等、どうかお教え願います様お願いいたします。 こんな条件で「思い出せ」「考えろ」とは暴力的ですが(笑)、当時この放送をお聴きの方もいらっしゃるかと思い質問差し上げます。