yamikibaのプロフィール

@yamikiba yamikiba
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

無礼は承知、美辞麗句を無視してさくっといきます。 腹立つ回答された方、こんなヤツぶん殴っちゃってください。

  • 登録日2001/06/16
  • 高齢者でも遊べるゲーム

    私の父(70歳)は日中特にやることもないという事で、私の以前使っていたプレステ1をあげて、毎日麻雀のゲームをやっています。それでは飽きるだろうということで、ナムコミュージアムか何か忘れましたが、昔のゲームだったらできるかな?と思い勝ってあげたのですが、やはりスピードについていけず、結局麻雀しかやっていないという事です。 PS1のソフトで、高齢者でもできるような、(できれば繰り返しできて飽きのこない)ようなものは無いでしょうか?

  • 死んだら、死体をどうします?

    例えばアインシュタインの脳 テレビではなんか切ってもらってたりしてました まぁ、研究とかなんやらに使うのでしょうが はっきりいって嫌でした そーゆーのってなんか自然の法則っぽいこと(?)反してるようで嫌でした 土とゆーか、自然に還る それが私の中で当たり前の法則なんでしょうが ドナーとかもそうでしょうね 自分の臓器とか提供したり 私は絶対嫌です 私は私として 私は私の身体で、ちゃーんと自然に還りたいものです 日本の医学の先端技術による人体をぐちゃぐちゃ扱ったり みなさんどう思います?

  • 鬱患者のそばにいる人に質問です。

    旦那さんが、奥さんが、彼氏が、彼女が、友達が、 誰でもかまいません。 そばに鬱病の人がいて、その人の病気を認めてあげて 温かい目で見続けている人、いますか? どうして、そばにいれるんでしょう? 暗くて重くてそばにいると、自分まで落ち込んで しまう空気でいっぱいでしょう? どう思ってそばにいるんですか? 私の周りには、病気を含めた私を見てくれる人は1人も いません。 「おまえが鬱なんてなるはずない」 「気のせい」 「考えすぎ」 「弱すぎ」 何度となく聞いてきた言葉です。 「自分は大丈夫」 って言う人を信じてみましたが、結局いなくなっちゃった。 もう人を頼っちゃいけない。 信じちゃいけない。 自分の心にそう言い聞かせてるのに、支えてくれる人を 探してしまう。 そんな自分にも嫌気がさしますが。。。 1人はとてもツラク感じます。 わかってくれる人は、この世に存在するんでしょうか?

  • 歯医者での治療中

    歯医者での治療中って目を閉じているもんなんですか? 俺は6年ぐらいずっと目を開けて今まできたんですけど・・・

  • 精神科に通っている意味が分からない

    1ヶ月くらい前から週に一回精神科に通っているんですが、最近通う意味がわからなくなってきました。 僕は、2年間通っていた専門学校では友達が一人も出来ませんでした。 卒業した後就職して、そこでは仕事でミスが多かったので上司に毎日ボロクソいわれ、 機嫌が悪い時は、八つ当たりもされました。もちろん周りにも馴染めませんでした。 その会社は1年くらいで辞めました。 だから今のとこ合計3年は誰とも会話する事もない孤独な生活をしています。 とにかく毎日のように憂鬱な気分になったり、 食欲がなかったりして辛かったので精神科に行く事に決めました。 しかし、毎日薬をのんでいるんですが、今だになんの効果もあらわれないですし、 精神科に通っている自分が気持ち悪いし情けないし、もしかすると通っていることによって、 よけいに辛くなっているんじゃないかって気がしてきました。 仕事を辞めてから、1ヶ月以上休んでいるのに、仕事探す気がしません。 理由は、また同じ目に合うのが恐いからです。精神科の先生には、やってみなきゃわからないと、 言われているんですが、3年間一人も友達が出来なかった僕が、 次ぎで人間関係上手く行くとはとても思えません。っとゆうか確信してます。 こんな生き方はもうまっぴらだとは、思っているんですが、抜け出す事ができません。 精神科に通っても、自分の中で何も変わったことはありません。 僕は重症なんだと思います。これからも精神科には通うべきなんでしょうか。