morangoのプロフィール

@morango morango
ありがとう数10
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2006/03/20
  • 子供の名付け・・・ちょっと悩んでいます

    来月下旬頃、女の子を出産予定です。 うちの一人目の息子が、私の兄嫁の兄の息子と漢字が1字違いなんです。例えば「○太」と「●太」という感じで下の漢字と読みが全く同じです。例に挙げた○太や、他に○斗とかなら今ってよくある名前なのでそう気にならないかもですが、うちの場合、ちょっとまだ周りに少ない名前なので余計に気になります。 うちの息子のほうが後に産まれましたが、名前を考える時、兄嫁の兄のほうの子供の名前なんて忘れていて後で「そういえば一字違い」と思いました。 私自身、兄嫁の兄とは結婚式の時に一度会っただけです。 次はうちも女の子。私はかれこれ10年ほど前から「女の子だったら付けたい!!」と思っていた名前があります。 その私がつけたい名前は読みも漢字も2文字ですが、またまた兄嫁の兄の娘と下の文字が一緒なんです・・。 兄嫁の兄の娘さんは読みが3文字なんですが・・(漢字は知りません。平仮名かも知れません)。 これってどうなんでしょう?? 「また同じような名前~。」って思われるでしょうか? 兄嫁の兄家族とは私自身全く交流は無いですが、兄嫁が実家に帰ったりした時に話しますよね。実際、兄嫁の親から出産祝いを頂くので・・。 私は大勢いるいとこの中でも一番年下で、出産も周りのほうが皆早く、付けたい名前もいとこの子供や自分の兄弟につけられていたりして名付けもなかなか難しいです^^; 皆さんがもし私の立場なら、女の子の付けたかった名前つけますか? それとも真似したと思われるので付けませんか?

  • 式場探しでケンカ…(長文です)

    初めて質問をさせて頂きます。。。 この度、彼との結婚が決まり、今は色々と式場廻りをしているところです。まだ2箇所しか行っていないので、私としてはまだ他にも何箇所か見て廻りたいと思っています。 けど彼が… 結婚式自体面倒なのと、式場廻りでせっかくの休日が潰れてしまう事に不満を感じてるみたいで文句ばっかりなんです。 それで最近はケンカばかりで…。 彼(ギャンプル好き)曰く、「結婚したら(ギャンブル)出来なくなるんだから今の内にゆっくりやらせてくれよ!!」と。だから「式場が決まっちゃえばゆっくり行けるんだから今だけ我慢してよ!」と言ってるんですが、ここんとこ2週行けずにまたこれからも何週か潰れてしまうのが非常~に嫌みたいで。。。 このままでは見学をしに行った2件のどちらかで適当に決めさせられてしまいそうだし(内容と費用的に納得がいかないため考慮中なんです)、その事でもまた更にちょっとしたケンカが始まってしまいそうな予感。。。 結婚式場を決める際にもめるカップルが沢山いる…との話をよく聞きますが、その様にもめてしまったカップルの方たちでも最終的にはうまく素敵な式を挙げられた方も沢山いらっしゃるかと思います。(もめてる内容がそれぞれ違うかと思いますが) どのようにすればもめずに納得のいく式場が見付けられるのか、また、彼をうまく式場廻りに連れて行く秘訣などありましたら是非教えて下さい!!

  • 赤ちゃんがいる可能性

    今回初めての妊娠です。 先月の2/9に最終生理がきて排卵日が26日でした。 3/12が生理予定日なので、その一週間後の3/19に妊娠検査薬を しました。結果、陽性反応がでました。 排卵日の2/26を2週0日と考えて数えると今日は5週1日になると 思います。 今週金曜日の2/24(5週5日)に病院へ行く予定をしていますが 5週5日ではたいのうが見えたとしてもまだかなり小さいですよね? 赤ちゃんができている(見える)可能性はどのくらいあるでしょうか? 排卵は28周期の人よりも3日遅れました。どうなんでしょう・・・ 母と病院へ行く予定をしているので、もし赤ちゃんが小さくても 見えたらいいなと思いまして・・・。