aachan21のプロフィール

@aachan21 aachan21
ありがとう数6
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/03
  • 無理な発声の為、高音が出なくなりました。

    私は7年前に音大で声楽をしていました。 卒業後は歌からは遠のき、接客が主な仕事でした。 そのせいか・・・高音を出すと声が割れたり、音が一瞬つまったような 感じになるのです。特にトリルなんかは得意だったのにやはり音が 止まってしまいます。 3ヶ月前から喋らないようにしていますが、少し改善はありました。 しかし、発声をしていて、調子のいいとき(それでも声はつまりますが) と悪いときとばらつきがあります。 先日ある人のコンサートを聴き、もう一度勉強したくなりました。 直らないのでしょうか?? もし、改善策・もしくは音声学等で耳鼻科の先生がいたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 喪中なんですが・・・・。

    昨年暮れに義父を亡くしましたがこの度安全祈願で神社に行くことになりそうです。喪中は神社に行かないといういわれがあります。安全とかお祓いだったら義父も寛容だと思いますが如何なものでしょうか?。

  • 耳鳴り&聞こえにくいんです。

    19歳女です。 もう五年以上前からずっと耳鳴りがしています。 一年中セミの鳴き声がするような感じです。いつから始まったかははっきりとは覚えておりません。ですが、当時水泳部だったので耳に水が入って何かなったのかもしれません。 今ではもう普通に生活している時は気にしなくなったのですが、夜寝る時に静かになるとやはり気になってしまいます。 それと関係あるのかは分かりませんが、人の声がとても聞き取りにくいです。何回も相手に「え?」と聞きなおしてしまいます。相手の方の話が早口だったり小さい声だった時もありますが、そんな時も他の人はちゃんと聞き取れているので、やはり私の耳が聞き取りにくいのかなと思います。 これは何かの病気なのでしょうか? もう治すことはできないでしょうか? アドバイス等よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#16984
    • 病気
    • 回答数2