orin13kのプロフィール

@orin13k orin13k
ありがとう数32
質問数5
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
69%

  • 登録日2006/03/02
  • 切手購入時のコンビニ店員の対応について

    本日、コンビニで切手を購入し郵便物を投函しました。 定形外郵便で重さが分からなかった為、計量してもらって、料金分の切手を購入するつもりだったのですが、1店舗目では、計量を断られ、2店舗目では計量の為に大分待たされたあげく、料金を間違って伝えられ、少ない金額の切手を貼って投函してしまいました。 不安になった為、帰宅後ネットで調べて料金不足が分かり、そのコンビニのポストに投函した為、翌朝の集荷時に返してもらうことにしました。 個人宛のものでしたら良いのですが、仕事関係の郵便物だった為、 もし気づかなかったらと思うと恐ろしいです。 以前コンビニで切手を購入した時は、あたりまえのように計量をしてもらえたと思ったのですが、今は計量はしてくれなくなったのでしょうか? それとも計量してもらえるのがまれで、普通は計量などしてくれないものなのでしょうか? 体験談やご意見をお聞かせください。

  • 残り物

     皆さんこんにちは。率直な質問です。コンビニ、デパ地下などで残った食べ物ってどうしてるんですか?よく「賞味期限切れは、即、破棄」「たとえスタッフでも貰えない」「いや、スタッフには格安で」etc・・・など聞きますが、実際のところどうなんですか?教えてください。

  • サークルKのバイト

    昨日、サークルKに面接に行って即採用してもらえました。 月曜日から始まることになりました。…が、 前々からコンビニで働いてみたいと思っていた為 とても嬉しくて つい質問し忘れてしまったことがあって困っています…。 服装についてなのですが 制服にはシャツがありますよね? それなのに着替えるような場所が一切なかったということは 私服の上から着る、ということですか? となると、生地の薄いTシャツやタンクトップなんかを 着ていったほうがいいんでしょうか…。 それから下は、自由と聞きましたがジーパンで大丈夫ですよね? サークルKで働いてる・働いたことがある方、よろしくお願いします。

  • アルバイトでノルマ?(セブンイレブン)

    近々セブンイレブンでバイトを始めようと思っています。 そこでセブンでのアルバイトについて、色々検索してみたところ予約販売のノルマがアルバイトにも課せられる所がある、ということを知りました。 これはどこの店舗でも行われているのでしょうか? 私は一人暮らしの学生なので、ノルマ分を家族に頼んだりは出来ないので不安に思っています… 面接時にノルマ関係のことについて、質問してもいいのでしょうか? セブンで働いた経験のある方や、ノルマに関してご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 接客経験のある方、どうしますか?

    私はレジ係をやっています。今のところはまだ2ヶ月と日が浅いのですが、接客関係の仕事を6年ほどしてたのでお客様への接客はそれなりに経験があると思っています。 今日レジをしていると「すいません、お金を持ってくるのを忘れてしまいました。こちらはカードで会計は出来ますか?」と聞かれました。私は今働いている店の仕組みはよくわからなかったので店長さんを呼んで聞いたところ、カードは出来ないとの事だったので「申し訳ありませんが、当店ではカードのお取り扱いはしていません」とお答えしました。 お客様もうっかりミスだったみたいでしきりに謝っていました。そしてお客様がその場を去る際に、私は「申し訳ありませんでした~」と声を掛けました。すると店長さんに「うちが謝る必要はないんだから、謝らなくていいです」とムスッとした感じで言われました(私にではなく、そのお客様へ不快感を表しているようでした)。 私はカードでお取引が出来なかった=お客様のご要望にお答えすることが出来なかった=「申し訳ありませんでした」とお答えしたつもりでした。お客様は結局何もお買い上げになりませんでしたが、去り際に無言でお見送りするのも失礼だと思ったのですが、、、過剰な一言だったのでしょうか?でも個人的には店長さんの本音を聞いてガッカリしました。サービス業ってこんなもんだったっけ?・・・・みたいな。 皆さんが私の立場の場合、どうしますか?