noopynoopyのプロフィール

@noopynoopy noopynoopy
ありがとう数6
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2006/02/24
  • 手動ドアの電車があるって、皆さん知ってます?

     電車って駅に停まると勝手にドアが開きますよね?  でも中には半自動式というボタンを押すと開くドア、手動式の手で開けるドアもあるんですよ。こういうドアって全国的に認知度どれくらいなんですかね?皆さんは知ってました?  ちなみにこういうドアは、冬に寒冷地で乗降のない無駄なドアの開閉を無くし、車内を保温する目的があるんですけど、この目的まで知ってた人はいますか?

  • サックス リードの雑音について

    高校の吹奏楽部でアルトサックスを吹いている者です。 最近、リードの雑音(水分の音で、ズルズルというかズーズーという音)がとても気になってしまいます。マウスピースも最近買ったものでリガチャーにも問題があるとは思えません。いいと思うリード(ごくわずか)で吹けばそんなに気にはなりませんが、ふつう(ハズレ以外)のリードで吹くとかなり気になります。 木管楽器奏者の方で、リードの水分の雑音が気になる方がどのように対処しているかを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 嫌われているのじゃないかと不安です

    大学生の女です。 春休みに好きな人と一緒に遊びました。 私が誘ったんですけど、その日はすごく楽しく過ごしました。 けれど、 その後、今までSNSなどで頻繁にコメントをくれていたりしたのがパッタリとなくなってしまい、足跡だけついているような状態です。 誘った時点で私の気持ちは伝わっていてもおかしくないかなとは思うんですが、嫌がられてるのではないかなと思ってしまいます。 私は嫌われてしまったのでしょうか?