sakiosakiのプロフィール

@sakiosaki sakiosaki
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2006/02/22
  • 数年ぶりの手紙にお見舞いを添えて・・・何が良いでしょうか?

    こんにちは。 以前、仕事でお世話になった方と、たまたま今の仕事の関係者が繋がっている事が分かり、以前のお礼も含めて久しぶりに手紙を書こうと思うのですが、お父様が入院されていると聞きました。 お父様とも仕事が無関係ではなかったのでお見舞いも兼ねて何か品物を送ろうと思います。 直接、お父様に贈り物と言うよりも、大変であろう本人への贈り物というニュアンスなのですが、何を送ったら喜ばれるでしょうか? 思いついたのは、鉢植え・菓子折り(会社のみんなで食べてもらう)・タオル。 お見舞いというと何が一般的なのでしょうか? 特に親しいわけでもなく、以前のお礼と近況報告の手紙に添えたいと思っているので、予算は3000円位で考えています。 皆様のご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 社内告白

    30歳間近の男です。今、社内で気になっている女性がいます。 彼女は1つ上で、非常に美人だと社内でもうわさになるような人です。 ただ、他部署のためどうしても仕事上でも知り合いになる機会がありません。 時々、会議で顔をあわせることはあるので、名前と顔はさすがに一致しているハズというか、逆に言えばその程度の関係です。 このままズルズルいっても、何もきっかけはなさそうなので、いっそのことメールで、(真面目に)誘ってみようかなぁとか思い悩み始めています。 気持ち悪いと思われないか?仮にうまくいかなかった場合、社内できまづい思いをずっとしなければいけないか等、悩みはつきません。 特に経験者の方のご意見をいただければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#115208
    • 恋愛相談
    • 回答数5