yone3peのプロフィール

@yone3pe yone3pe
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/20
  • 自動車事故で壊れてしまった物を損害賠償請求したい

    先日、自動車事故を体験しました。 私は擦り傷打ち身程度で、相手は無傷でした。 相手の完全な一時停止無視で衝突され 過失割合はまだ出てませんが、8:2ぐらいになりそうです。 そこで質問なのですがこの事故の衝撃で、 カバンの中にあった愛用のMP3プレーヤーとPSPが壊れてしまいました。 保険会社に質問したところ、 領収書など買ったことを証明できるものが残ってないと 請求できないとのことでした。 (1年以上前に買ったため残っていませんでした…) この場合、保険会社の言うとおり請求できないのでしょうか? また領収書以外になにか、証明できるものはあるのでしょうか?

  • セレモニードレスがぁ~!!(泣)

    赤ちゃんの退院時&お宮参り用に 母にセレモニードレスを買ってもらいました。 …ですが、!! 1度は水に通した方が良いと思い 1枚で洗ったのですが 何故か襟首の所がほんのり少しピンク色になってしまいました(泪) 物凄く目立つ訳では無いので着れない事は無いですが お宮参りの後で写真を撮るつもりなので 後に残る事を考えると、 「買い直した方が良いかな?」 「でもせっかく母が買ってくれたから何とかならないかな…」 と思い、こちらで何か良いアドバイスを頂けたらと思って 書かせて頂きました。  自分的には「白い可愛いケープで誤魔化す…」程度しか思いつきません。 何か良い案を教えて下さい。お願いします。 ちなみに赤ちゃんは男の子です。