hefeのプロフィール

@hefe hefe
ありがとう数13
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
91%

  

  • 登録日2006/02/04
  • 乳頭混乱になってしまいました

    生後2ヶ月の女の子です。 今まで混合でミルクと母乳を飲んでいたのですがある日突然、おっぱいを嫌がり哺乳瓶からでしか飲まなくなりました。 今ではおっぱいのそばに寝かすだけで大泣きされて辛いです。ピジョンの母乳相談室が乳頭混乱にいいと伺ったので、飲ませてみたのですがそれも大泣きで飲みません。 完母でいきたかったのですが、2ヵ月後には職場復帰を しなくてはいけないので、哺乳瓶との混合を続けていきたいのですが、どのようにすれば、母乳と哺乳瓶の両立ができるでしょうか。 やはり混合での育児は無理なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんのつめ

    もうすぐ5ヶ月になる娘の手の爪なんですが、爪の先の白い部分が、(なんと表現したらよいのか)深い?長い?んです。 爪を切る目安は、白い部分がなくなるくらいなんていのを育児書で読んでいたので、そのとおりにしていたら、白い部分がだんだんと奥に広がってきてしまいました。 白い部分が目立つので、爪が伸びているように見えるんですが、切ろうとしても切れません。 深爪ってやつなんでしょうか? 私自身、爪の形がきれいではなく(白い部分と透明な部分の境目がきれいな形をしていない)、コンプレックスになっているので、娘の爪切りは、気をつけていたのですが・・・。 同じような経験をされた方いらっしゃたら、どうしたら治ったか、教えてください。

  • お琴の子か女の子

    こんばんは。 4月の上旬に出産予定のものです。 先ほど、この教えてgooを見ていたら、お腹に正中線というものが出来ると、男の子の可能性が高いと書いてありましたが、本当なのでしょうか? わたしは、毎回検診の度にお腹の赤ちゃんの性別を聞いているのですが、「う~ん、どっちだろうね…」と言われ、洋服も、今だ黄色しか用意出来ていません。 で、お腹の正中線というものなんですが、多分このことを言ってるのでしょうか?オヘソの上下に縦にす~っと伸びてしまったシミのようなもの…。 わたしも気付いたら出来てしまい、妊娠線と勘違いしていました。 よく性別で顔が変わると聞きます。 例えば、男の子だったら、ママの顔がきつくなる、女の子だったら、ママの顔がやさしくなる…。 とか、これって、ただの迷信ですか? もし、お知り合いのかたや、ご自身で、性別の判別(?) で、なにかこれだ!っていうものがあれば教えてください。 まあ、元気ならどっちでも良いんですけど…。