narilandのプロフィール

@nariland nariland
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2006/02/01
  • 年上女性にどきっとした瞬間は?

    いつもお世話になります。 片思いしている7歳年下の男性に気持ちをアピールしたいのですが、どうしたらうまく伝えられるか、また実際にどういうときに伝わるのかわからなくて不安でいます。 仕事で助けられた・素敵なしぐさに参った・意外な一面を見たとき・・・ 等々、何でもけっこうです。 年上女性にどきっとした瞬間はありますか? 参考までにぜひ教えてください!

  • 年下の彼との金銭関係のやりとりはどうすればいいでしょうか?

    年下と付き合う場合、おごったりおごられたりするのはどうすればスムーズにいくと思われますか? ちなみに私は大学3回生で、彼は1回生です。 私たちは付き合って、まだ一ヶ月目の関係で、私にとっては初めての恋人です。彼と付き合う前にお願いされて、食事に誘われた時に「自分から誘ったから」ということで、おごってくれようとしたのですが、私は2学年上の先輩だから、と思い「割り勘でいいよ」って言ってしまいました。 それ以降、付き合ってからも、彼が何かをおごってくれようとしてくれたことはありません。その話を友人にしたら、「年下とか関係ないよ!出してくれるのが基本で、女性はその分彼のことを持ち上げればいいんだよ。なんだかアナタが可哀想」とまで、言われてしまいました。日ごろ人に奢ってもらうのが億劫な私でしたが、確かに少しは(額の問題ではなく気持ちの面で)おごってもらって、彼に頼ってるっていう気持ちを実感してみたいです。こういう時はどうしたらいいのでしょうか? つきあい初めて一ヶ月ほどなので、まだ何ともいえませんが、これから先が不安です。 ちなみに、彼は下宿していて、仕送りのみでバイトはしていませんが、余裕のある生活はできているようです。その反面、私は資格職を目指していて、時間の余った時に短時間、生活費を稼ぐために大学でバイトをしています。自分で言うのも恥ずかしいですが、余裕はないです。部内でも有名な事実ですし、彼もそれは知っています。それなのに、旅行へ行こうとか、映画を観にいこうなどと、しょっちゅう誘ってくる彼の心のうちが分かりません。。。私がセコイ考えをしているだけなのかもしれませんが、確かにそういうのにも憧れたりします。 どうすれば現状をより良くできると思われますか?どうかアドバイスをお願いします。本当につきあったことが無くて、どうしたらいいのかわからないんです。

  • 人はなぜ生きるのですか?

    自殺したいというと親が悲しむからダメだと言われます。 自分もそう思いますが、生きている理由はそれだけなんですか? 殺人とか事故死のニュースを見るとうらやましく感じてしまいます。 私は病気なのでしょうか? 病院行ったほうがいいのでしょうか? 生きてて虚しいです。

  • 振られたけれど、この意味がわからない。。

    彼氏に先日振られました。。しかも同じ人に2回目です。 しかし、振られた原因がよくわからないのです。 たしかに、1回目は私のわがままが原因でした。 (彼が遊びたくない時に無理に遊ぶなど・・) そして3ヶ月後、彼からまた好きになったと言われ ずっと忘れようと思っていたけど、 好きだったのでまた付き合うことになりました。 2回目にはあまり遊びに誘わないようにしました。私には受験もありましたし、向こうも気を使ってくれて1ヶ月遊びませんでした。 しかし些細なけんかから別れを切り出されました。。 別れたい理由を聞いたら、 ●メールを送ったりするのがめんどくさい。 ●自己中同士だから。 ●遊びたいと思わなくなってきた。 と言われ、友達になりたいとメールできました。 別れたいと言われた以上しょうがないのですが、 少し分からないところがあります。それは彼の言葉です。 (1)本当に別れるの?と聞いたら、はっきり言ってどっちがいい?と聞かれたこと。 (2)以前付き合ったときは私と、もし別れても友達にはなりたくないと言っていたのに今は友達になりたいという理由。 (3)彼が別れ話をした時に、「もう一回やり直せるという気持ちが出てくる」と言った理由。 (4)「これからは俺には冷たくして」と言う理由。 これらのことを言われたのですが、意味が分かりませんでした。 彼はこれから私とどう付き合っていきたいのでしょうか。 また、これらの意味は、どう解釈すれば良いのでしょうか。 長文ですみませんが、お願いします。><

    • ベストアンサー
    • noname#152379
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 職場で、挨拶をしても、無視されます。

    バイトの先輩(特定の)に、「おはようございます」と挨拶をしても、視線だけチラっと合わせて、何も言わずに無視されます。結局、その日は一言も会話せずに仕事が終わります。 以前までは、挨拶をしても、ちゃんと返事してくれたんですが、あることをキッカケに、私とその先輩とは、仲が悪くなったんです。今後、どのように接すればいいのでしょうか?もの凄く働きづらいです。 バイト辞め様かとも考えてます。 ちなみにその先輩は、職場のリーダーで、私より一つ年上です。(20代前半)