guest98のプロフィール

@guest98 guest98
ありがとう数80
質問数25
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
34%

  • 登録日2006/02/01
  • 会社に行きたくありません

    旅行会社に勤務しています。とてもストレスの多い職種であることは17年前に働き始めた頃から感じてはいましたが、ここ2年程会社経営の不振が続き、従業員を雇用できず、一人一人の仕事量が増え続け、責任に耐え切れず、とうとう先月心がちぎれてしまいました。 毎日12時過ぎまで家に帰れず、土日は添乗で朝4時~夜11時まで働き、全く休みが取れず、母子家庭の私の家は息子の生活がめちゃくちゃになってしまい、長男は不登校になり2年が過ぎました。 会社の事情もわかるのですが、これでは生活ができないと、とりあえず3週間休みを取りました。 私が休んでもやはり従業員の補充はなく、先週からまた復活しています。 しかし、出社してもどうしても涙が出てきて仕事になりません。 今日も朝から先輩に怒鳴られてしまい、今までならあまり気にしなかったのですが、途中で帰ってきてしまいました。 きっと、今までの無理が今はできなくなってしまっていて、でも会社にはそのことを理解してもらえる様に話がうまくできません。話をしようとするとすぐに涙が出てしまいます。 家に帰ってきても家事もする気にもなれず。 4月に会社が事業撤退することが決まりました。それまでは今の会社に勤めようと思っていますが、それまでの間に完全に鬱になってしまうのではないかと心配しています。 4月まで、会社でうまく過ごす方法をどうか教えて下さい。また、5月からの仕事もまだ決まっていません。何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 14~15年程前売られていたジュース。

    こんばんは、いつもお世話になっています。 14・5年前に売られていたジュースの事なのですが。 販売元・名前を思い出せずにいる商品があります。 記憶も段々と曖昧になってきてしまい。 そんな商品が実在していたのか自信がなくなってきてしまいました。 14・5年前に2回程飲んだ事があります。 瓶に入ったジュースです。 味はよく覚えていませんが、2種類あったような気がします。 (桃と…グレープ?奇抜な味ではなかったです) 量は300ml程。 ジュースの中に細かく四角くカットされたゼリーが沢山入っていました。 (ゼリーの色はジュースと違う色だったと思います) (ゼリーは一色ではなかった気がします) この様な商品に覚えがある方、いらっしゃいませんか? 商品名もメーカーも知りたいですが、本当に存在していたのかも知りたいです。 自分なりに色々なキーワードを使って、検索はしてみたのですが… どうしても、商品名に辿り着く事は出来ませんでした。 覚えのある方、回答宜しくお願い致します。

  • 教えて下さい!!運転免許取得のためには・・・??

    少し回答を急いでいます。。 運転免許取得の実地試験中、横断歩道のある信号機が黄色で点滅している場所があり、その信号機を左折する場合、流れとして 1.「横断歩道付近は徐行→左折する際も徐行→左折後加速」(もちろん安全を充分確認した上で)で良いのか、 2.「横断歩道付近は徐行→左折する直前に一時停止し左右安全確認→左折後加速」(同様)で良いのか、 3.「横断歩道の手前で一時停止→左折する際は徐行→左折後加速」(同様)で良いのか、 4.「横断歩道の手前で一時停止→左折直前にも一時停止→左折後加速」(同様)で良いのか、何だか頭が混乱してしまいましたので教えて下さい!! 横断歩道の手前で停止する3でも良いのかと思いますが、黄色点滅なので一時停止したら減点になりそうなのでどうかと思うのですが、 ・上の条件で、主に黄色点滅の信号機では、左折操作にかかる前に横断歩道の手前で一時停止してしまうと減点扱いになってしまうのでしょうか? ・それとも、徐行していまったら減点の対象になるのですか? ・普通、横断歩道の手前で一旦停止し、左折直前にも停止(徐行?)しなければ良いのでしょうか? 基礎的な事でお恥ずかしいのですが、とにかく混乱しています・・・ 皆さんが実地試験を受ける際に気を付けている点などを踏まえてアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 特定の項目が同じ値のレコードを1件だけ出力するには

    教えて下さい。全くいいSQLが思い浮かびません^^; Table:Tbl(Primary Col1, Col2) ================================================ Col1, Col2, Col3, Col4, Col5, Col6 ------------------------------------------------ No1, Row1, ABC1, 1, DEF1, 1 No1, Row2, ABC1, 1, DEF1, 2 No2, Row1, ABC1, 1, DEF1, 1 No2, Row2, ABC1, 1, DEF1, 2 ================================================ 以上のテーブル情報の時、 Col3とCol4をキーにしてレコードを抽出します。 但し、抽出するレコード内容にCol5とCol6が同一なレコードは1件もありません。 上記テーブルから取り出したいレコードは以下の通りです。 Table:Tbl(Primary Col1, Col2) ================================================ Col1, Col2, Col3, Col4, Col5, Col6 ------------------------------------------------ No1, Row1, ABC1, 1, DEF1, 1 No1, Row2, ABC1, 1, DEF1, 2 ================================================ どういうSQLで上記のような抽出が可能になるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • v$processのPROGRAM列に関する質問

    v$processを検索すると、PROGRAM列に "hostname (TNS V1-V3)"という名称が出てくるのですが、これは何のプロセスなのでしょうか。 LISTENERか何かのプロセスだとは思うのですが。。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。