noribeeのプロフィール

@noribee noribee
ありがとう数33
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2006/01/18
  • 長所・短所

    今長所、短所をどう書くか悩んでいます。 友人から良く言われるのが、『お前は優しすぎる』 と言われるので『やさしい』を重点的に考えよう と思っているのですが、『やさしい人』なんて 山のようにいると思うので個性ある長所・短所 が書けずにいます。 エピソードとしては、『大学で授業のノートを頼まれた ら誰にでも貸す、出席も頼まれてないのに取ってあげ る、宿題やレポートが出たときも助言や教えたりする』 という平凡なエピソードなのですが、逆を言えば パシリになっているように見えるので親しい友人から は『優しすぎだ』と注意交じりに言ってる感じが します。(なんとなくですが) こんなエピソードですが何か長所、短所のいい書き方が あれば教えてください。

  • 100円ショップ

    地下鉄住之江公園駅~南海電車住ノ江駅の間くらいに100円ショップはありますか?

  • 厚かましい隣人 皆さんならどうされますか?

     実家の隣人(老夫婦の奥さん)は自分勝手な所があり、地域の清掃当番を拒否したり、町内会の会費を滞納したりして周囲の評判もよくありませんでした。親戚が遊びに来ると無断で我が家の駐車場に車を停めさせたりと厚かましい態度でした。    ここからが本筋です。実家では、毎年夏になると植木屋さんに依頼して庭の手入れをしてもらっていました。隣人はここで信じ難い行動に出ます。植木屋さんに「うちの方もちょっとやってくれませんか」と頼んで、自分の家の庭をわずかながら手入れさせるのです。我が家から誰もいなくなる時間を見計らっていたようです。私の母は、初めてこれをやられた時はびっくりして苦情を言いに行きましたが、「けちけちしなさんな」と軽くかわされたそうです。植木屋さんは、得意先の隣人なのでむげに断る訳も出来なかったようです。このようなことが毎年続きました。母は、大きなトラブルにしたくないと言って隣を説得することは諦め、植木屋さんにあらかじめ事情を話し、規定の料金以外に渡す「お礼」を多めにすることで了解してもらっていました。私は子供ながらに母の対応に納得がいきませんでした。何故うちのお金で・・・と。    隣人は数年前に亡くなり、現在では家も残っていません。そこで、皆さんにお聞きしたいのです。もし皆さんが私の母の立場だったらどうしますか?当時母の対応に納得できなかった私ですが、今にして思うと狭い田舎でトラブルを大きくしないための懸命な判断だったのかとも思います。しかし、やはり納得できないような気もするのです。皆さんのお考えをお聞かせください。

  • ボコボコにされると思います。

    (名前が出てきますが仮名です) 中学を卒業してそろそろ2年たちますが、ある日メールが来ました。 「よっ、久しぶり!太郎だよ」 太郎君は中学時代の同級生なのですが、中学ではまったく話したことはない関係でしたし、いきなり馴れ馴れしく言われたので無視してました。 そしたら数日たってから 「おい!返事しろ!人がせっかく話しかけてやってんのに」 勝手にメール送っておいてしかも返事してないだけで逆切れするので、ついこっちからも 「いきなり何さ?数日返事しなかっただけでキレてんなよw」 と送ったところ 「お前A高校だろ?俺のダチ何人かそこに行ってるから、いつか絶対にボコってやる」 ときました。 登下校など自分1人で動いているときを狙われそうなので、防犯ブザーは既に買いましたが、何か相手を攻撃するものは持っておいたほうがいいでしょうか? でもそれで危害を加えて逆に自分が犯罪者になっても困りますし・・・。 警察は頼りにならないと思いますし、確実な護身方法を知りたいです。 また、身体的な暴力ではなく、人間関係的な暴力(自分の高校に悪いうわさを流し、自分の評判を落とす)といった陰湿な攻撃も可能性が高いと思うのですが・・・。 とにかくどうすればいいんでしょう・・・。 親や警察を巻き込むのはあくまで最終手段ということでお願いします。

    • 締切済み
    • noname#15541
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 苦労した人

    よく私は苦労してないよねと言われます。だから、何か嫌な事があると打たれ弱いところがあります。確かに私は苦労せず今まで生活してきたと思います。やはり苦労した方がいいと思いますか?人それぞれですが、いまさら苦労しようと思いませんが、経験も必要かなあと思います。いろんな意見をお聞かせください