hime7771のプロフィール

@hime7771 hime7771
ありがとう数106
質問数22
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2001/05/24
  • 「信じる者は救われる」なんて大ウソ・・・

    もともと、少し人間不信気味だった私が彼と出会って とても好きになり、付き合い始めたのが4年前。 ケンカした事もあったけど、私達はずっとうまくいってました。 付き合いが長くなれば「二人の未来」を意識する気持ちも生まれて来ます。 私は、彼が具体的に「結婚」を口にする事がなくて、不安になった事もあったけど 「この人は・・きっと考えてくれている、今この瞬間は考えてなかったとしても将来はきっと・・」と、ひたすら彼を信じようとずっと思って来ました。 友達には・・彼が年下っていう事もあってか(不倫じゃありません) 「絶対本気じゃないから、深入りするな」「将来の事を考えてるふうに見せてるだけ」 「割り切れるなら、付き合い続けるのもいいんじゃない」と言われてました。 でも私は「信じる者は救われる」っていう言葉を信じて 「周りに何言われても私が信じてあげなきゃ、まず私が信じてあげなきゃ明るい未来なんてありえない」と友達のバッシングにも耳を貸しませんでした。 でも・・半年前 彼に本心を聞こうと「結婚」の二文字を出した私に、別れが訪れるとは・・・ 彼は友達が言う通り、去って行きました。 友達には「こうなるのはわかってたよ~」と言われ 全面的に彼を信じる体制でいた私は、何も信じられなくなりました。 親も、友達も、同僚も、何もかも人を信じるという事が出来なくなってしまいました・・・ 別れて半年経ちますが、毎日泣けて一歩も前に進めません。 彼と出会って人間不信が治ったと思いましたが、今は彼と出会う前よりさらにひどくなったような気がします。 人を信じる事って難しい・・・ どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理が来なくなると、太りますか?

    こんにちは! 生理が止まり4ヶ月たちました。婦人科に行った所、薬を一日2回、7日間飲むと2・3日たったら生理が来るから、もし来なかったらまたいらっしゃいと言われました。 飲み始めて2日後、吐き気と蕁麻疹に襲われて、近くの内科に行った所「胃薬と一緒に飲んでみて。薬に少しずつ慣れて行くから」と言われ、一日2回のところ1回にして婦人科の薬を昨日飲み終えました。生理はまだきていません。 生理の事の他にも心配な事があります。生理が来なくなってから急激に太りました。内科の先生は「ホルモンバランスが崩れているせいだから、生理が来たらもとにもどるよ」と言っていましたが、そんなものなんでしょうか?便秘もひどくなったせいかお腹が特にポコッと・・・(泣)。 もともと生理不順で便秘っぽい体質で、体型も幼児体型気味でした(泣)ので、そこまで心配する事ないでしょうか? よろしくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • noname#5411
    • 病気
    • 回答数3
  • 複雑な気持ち

    少し前にいい感じになりかけてた人と急に連絡が取れなくなり1ヶ月半もたってしまいました。 こっちから連絡をとり、久しぶりにゆっくり話せたんですが… 「少しでも気分がしんどくなると連絡を取らなくなる」 「一人暮らしをするようになって一人でいるほうが楽になってしまったし、自分のわがままで相手を傷つけたくない」と言われました。 まめな人では無いようでいままでも会わなくなった事が原因で別れてきたそうです。 私の年齢的な事も考えると情が移る前に付き合うのをやめておいたほうがいいという事でした。 私のことを嫌いなわけじゃないって事もわかったんで真剣に考えてくれた彼の気持ちが素直に受け入れられません。 私が別れる事を嫌がると相手もかたくなになってきて話は平行線に終わってしまいました。 最後に「電話してもいい?」って聞いたら「してもいい」と言ってくれたのでしばらく考えてから気持ちが変わってなかったら電話しようと思ってるんですけど。 私が自分の気持ちを貫くのは相手にとってどうなんでしょう。 たんなる私のわがまま?相手には非常に迷惑な事? だれか教えてください!!