lonzdaleのプロフィール

@lonzdale lonzdale
ありがとう数10
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

よろしくです

  • 登録日2006/01/14
  • 料理をする、しないの基準値

    妻30代、専業主婦 先日、晩御飯が冷凍の餃子と出来合いのサラダだけだったので、私が 「なんで冷凍なん?」 「一時間以上キッチンに立った事ないし!面倒なんか?」 と切れ気味に聞きました。 妻は、その日は、忙しいわけでなく一日掃除以外はゴロゴロと・・・ また、前日は出来合いの惣菜。 その前日も、炒め物一品とその他惣菜。 彼女は、 「じゃあ、味噌汁とか他に何品もつくらなあかんの?!」 「今日は冷凍が安かったから!」 「今日はレタスが高かったから!」 「料理に時間かけたらもったいない」 と 子供にもご飯と冷奴だけだったので、栄養の事もあるし、お袋の味ってのも、「冷凍」や「豆腐」とかになって欲しくなかったので。 その言い分は「子供は作っても食べない!」でした。 その時、私はあきれてしまって、切れる事なく、言い返す事なく終わりました。 後から考えると、一切自分に非は無いと思い、腹立たしく思いましたが、今更掘り返すのも逆に気分が悪いし・・・ 妻が反省する、いい方法はありますか? また、特に女性、共感する部分はありますか? 僕が無理を言ってますか?

  • GLIO(グリオ)という、会社について。

    タイトルの通りです。 どんな些細な事でもいいのでグリオについて教えてください。 と、いうか本当に悪徳マルチなんでしょうか??

  • グリオの勧誘の仕方について違法でしょうか?

    4ヶ月ほど前に飲み会のようなところで知り合った女性からマルチ商法の怪しそうな商売に勧誘されもう少しで入会してしまいそうでした。手口としては最初のうちは何度か食事に誘われ仲良くなったところで今度は男2対女2でという事を言ってきました。ある日急に一日予定を空けてと頼まれていたので待ち合わせをする事にしたのですが、食事するでなく何か目論んでいるような感じでしたが、今まで怪しくなかったので相手が指定したファミレスで待ち合わせしました。そこには以前一緒に食事した女性も現れて一緒に話し出しました。いわゆる怪しい商売です。2対1で永遠と説明しだし待ち合わせが20時だったのですが気がつけば24時を回ってました。友達と思っていたので話し聞かないととおもったのですが永遠と入会を勧めてきて、後日会社もあるし、眠たさで判断がおかしくなってとにかく早く帰りたいという一心で入会費を払い、申込書に記入しました。その後しばらくして別の男性が加わり3対1でこの商売の健全性をさらに畳み掛けるように話し出しファミレスの閉店時間まで拘束させられました。申込書には実印がいるという事で一緒に家までとりに行かされました。この時点で3時過ぎておりようやく開放されました。さらに寝る前にDVDを見ながら寝てといわれDVDをわたされ朦朧としながらみると団体のセミナーのようでノウハウ的なことを一人の男性が指導していました。一人になれた事と内容が完全に危なそうだったのでようやく我にかえれました。すぐにメールで書類とお金の返金してもらうようにとメールで送り後日待ち合わせしてすぐに返してもらうつもりでしたがすぐには返してもらえず、前日にもう一人いた女性を交えてという事になりましたが、さらになぜ辞めるかの理由を永遠に2時間にもわたって話されきりがないのでもう席を立ちお金と、書類を返してもらいました。カモ相手にするつもりで接してきたんでしょうね。素人で何も分からないですがグリオという会社がほんとに健全な会社なのでしょうか?ネットの書き込みにも同じような体験をした人がいるようですが。

  • 男性から「褒め言葉」を言われて苦痛に感じるとき

    女性に質問です。 男性から「かわいいね」「綺麗だね」などの「ほめ言葉」を言われて 苦痛に感じるときは、どんなときですか? きれいな女性に対しては、つい褒め言葉を言ってしまうのが癖で、 先日、半年前から職場に入ってきた派遣社員で、とても美人な女性に 「前から思ってたんだけど、○○さんて、目が大きくてかわいいね。」 と言ったら 「そう言われるの苦手です。」 「困ります。」 と、ムッとされてしまいました。 その女性とは席が隣なので、以前から良く話はしていて、 その女性に彼氏がいることも、本人から聞いていますし、 私に愛する妻と生まれたばかりの子供もいる事も、いつも話していますし、 別に口説いた訳でもなく、下心がある訳でもなく、 ただ、何も考えず自然に褒めただけなんですが・・・。 セクハラになるのでしょうか。 女性に褒め言葉は、 むやみに言わないほうが良いのでしょうか。

  • なぜそう思われてしまうんでしょう?

    20代♂です。 実は最近、不思議に思っていることがあります。 最近、色々な所で「実は結婚する気ないんでしょ?」と言われるのです。それも一人や二人ではなく、色々な人にそう言われます。 私自身は結婚願望がある方だと思ってますし、現在のところ彼女はいないのでたまには合コンにも参加してチャンスを探してるんですが、周囲の人(男女問わず)からは「実は結婚する気ないでしょ?」と言われてしまうのです。 別に「結婚したくない」等の発言はしたことがないし(むしろ機会があれば「結婚したい」と言ってます)、派手に遊んでいるわけでもありません。 私の行動・言動からそう言われているんだろうと思うのですが思い当たるふしが無いので、一体何故なのかさっぱりわかりません。 皆さんはどんな行動・言動に「こいつは別に結婚したくないんだな」と感じますか?ぜひ教えて下さい、宜しくお願いします。