misatoloveのプロフィール

@misatolove misatolove
ありがとう数7
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
85%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/13
  • 木村拓哉さんの本当の身長

    木村拓哉さんは公式プロフィールでは身長176と書いてありましたが 先日「背の高い女優さんは役の幅が狭まる」という内容の記事で 小雪さん(身長170)が以前、木村拓哉さんと競演したときに木村さんよりも背が高かったのでkissシーンなどではスタッフなどが苦労したという逸話が紹介されていました。 最初、小雪さんがヒールを履いた状態で175くらいになって木村さんよりも背が高くなるのかと思いましたが、それで苦労したりするのは不自然なので、身長そのもので小雪さんのほうが高いのだと思いました。 これは小雪さんが実は170後半の身長があるのに170といっているのでしょうか?それとも木村さんが170以下なのでしょうか? 木村さんファンの方には不快な質問かもしれませんが決して、そのような目的の質問ではないのでご了承ください。

  • 義母が言うことは、私の為を思ってのことですか?

    義母から色々なことを言われました。 ・携帯電話があっても、夫が楽しんでいる時は連絡しちゃダメ。  連絡が来なくても、男だから仕方ないと諦めること。 ・男に変わって欲しかったら子供を産めばいい。 その他にも色々なことを言われて、私は今後の義母との付き合いを考え直した方がいいかなと思い、 それ以来、少しずつ距離を置くようになってきました。 でも義母からは何事もなかったかのように連絡が来て、 「何故こないのか。連絡をよこさないのか」と言われます。 夫からは「悪気があって言ったことじゃないから」と今までに何回か言われました。 最初は“お兄ちゃん(バツイチ)の二の舞にならないように助言しただけだって言ってた” つい最近は“○○(私)は今のままではママ友の中でも浮いた存在になって、 輪には入れなくて苛められることになって、子供も苛められて悪影響だから、 そうならないように、自分の経験も含めてアドバイスしてあげたって言ってた” たしかに、性格をなおせとは言われました。 「こんなことでグチグチしててこの先どうするのっ!」とも怒鳴られました。 最初は「どうして自分はこんな人間なのか」とかなり自己嫌悪に陥りました。 でも、今はそういう風に考えることが出来ません。 悪気があったとか、なかったとか、そういうことが関係あるのだろうか? 子育てに夫と連絡がつかないことを我慢することは関係あるのだろうか? 子供を(男を動かす)道具のように言うのはどうなのだろうか? 特にママ友の輪に入れないとか・・・そのせいで子供まで苛めにあうとか・・・ 漠然と不安になり、最近は子供を作らない方がいいのかもしれないと思うようになってきています。 (夫は子供を強く望んでいます。私も欲しいとは思っていますが、  不安が先にあります。1度流産の経験もあります) 何故そんなことを言われなくちゃいけないのかと思ってしまうんです。 最初は本当に仲良くしていたいと思っていたんですが、 今では関わりたくないと思い始めています。 年長者の人のアドバイスを素直に受け止められない私はやっぱりおかしいんでしょうか。 さらに来週末、義父から呼び出されていて事情を説明しろと言われています。 また責められるのかと思うと今から不安です。 思ったことを言ったら、きっと決定的な亀裂が入るような気がするのですが 直接行って、話をした方がいいのでしょうか? 夫は私の味方だと口では言っていますが、 義母のことを「悪気がなかったんだから」と言い、 私がそういう言い方は傷つくんだよと言っても取り合ってくれないことから考えて 話し合えば(義父母・夫)対(私)の孤立状況になるかもしれないと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#59294
    • 夫婦・家族
    • 回答数21
  • メール便について

    メール便で、シャーペンを2個送りたいんですが、どうやって送ったらいいでしょうか? そういう封筒ってありますか??メール便用の封筒ってどこに売っていますか?? 宜しくお願いします。

  • 小鳥の法要について教えてください。

     初めてこのように、書き込みや質問をします。よろしくお願いいたします。  昨日、15日に、13年一緒に暮らした、ボタンインコを亡くしました。  平均寿命より、長くそばに居てくれましたし、ほかの方からみたら、大往生と言われる年齢でしたが、私の私情のために、無理をされせしまい、結局、体調急変して、私の手の中で、逝ってしまいました。 真冬で、中々穴を掘ることは大変かと思いますが、先代の各種の小鳥達と同じく、庭に埋葬するつもりです。  ですが、今までの子達と違って(以前の子達は、セキセイや文鳥でした。)長くそして、とても懐いていつも側にいてくれたこと、亡くなった経過に、自分の過失があることのためか、和尚様の読経までとは考えていませんが、何か供養をしたいとの気持ちが、わいてきます。  皆さんは、ご自分のペットの供養は、どうのようにされていますか? どのくらいの時期まで、されていますか?  人間と同じようにしても、かまわないのでしょうか。

  • ゆうちょ口座間の送金

    ATMによるゆうちょ口座間の送金ができません! (詳細) ATMの最初の画面で、ご送金のボタンを押す      ↓ 口座間のご送金のボタンを押す      ↓ 通帳またはキャッシュカードを入れる      ↓   暗証番号入力      ↓ 振替先の記号・番号を入力      ↓    金額を入力      ↓    確認を押す      ↓ 画面の指示するボタンを押す      ↓ メッセージなしを選択      ↓ 受付できないという内容の文章が表示され、 送金が出来ません! なぜなのでしょうか・・・