chibidellのプロフィール

@chibidell chibidell
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/10
  • どうしたら立ち直れますか?辛いです

    同棲5年半になります。私35歳、彼は1つ下です。彼は地方出身者で長男なので、いずれは実家がある地へ帰らなければならない人でした。今年の春より彼は実家の近くで新たに仕事を始めることになり、帰る時期が近づいてきています。当然、今後の話は出てきてはいました。彼のご両親には一度お会いしたことがあるのですが、私の家柄、育ち、離婚歴があることに反対されていたので、私はずっとこのことが気になっていたのですが、怖くて聞くにきけずにいままできてしまいました。私も歳ですし、もし置いていかれてしまったらいろいろなことを変えていかなければならず(家事中心にしていたので仕事はパートで不安定なこと、一人で生きていく気持ちや、現実的な準備)彼には「一緒にいられなくなるのなら早く言ってほしい」と何度か聞いていました。その度に彼は「親にはちゃんと話せばわかってくれる、連れて帰るし、ずっと一緒にいる」と言ってくれていました。それを信じてきたのに5年もたった今「親にはいろいろ話してきたけど、やっぱり反対は変わらない、好きでも結婚となると話がちがってくる。反対を押し切ってまで頑張れる気持がない」と今日、言われました。今は頭の中が混乱していてとても冷静になれません。私の周りからは、そんなところに嫁いだとしても不幸になるから別れたほうがいい、と散々言われてきましたが、それでも私は彼のことが大切で大好きなので、良く思われていなくても大切な人 のご両親だから何を言われようと頑張りたかったし、理解してもらいたかったし、大事にしたかったんです。でも彼にとっては私よりも家族の比重が大きいんですね..どっちか選べなんて言ってないのに頑張れないなんて言われて悲しいです。4年前に私は彼の子供を妊娠し流産した経験があります。原因は親に言えないからおろしてほしいと言われていた精神的なものだったと思います。いつかちゃんと彼の子供をもてる日が来ることを夢見てました。幸せな家庭をつくりたかったです。今日、ご両親と話し合いをして帰って来てから、彼の態度が急に冷たくなりました。もう一緒にいられないからってそんなに簡単に割り切れちゃうものなんでしょうか?眠るときはいつも手を握っていてくれるのに、背中を向けられ、手は振り払われてしまいました。眠れないし、気持はぐちゃぐちゃです。読みにくい文章ですみません。ここまできたら諦めなければいけないんですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#77840
    • 夫婦・家族
    • 回答数25
  • DELL GX270の電源装置交換

    DELL Optiplex GX270(スモールファクター)を使用しています。 WindowsVistaを使用したいので、メモリを2GBに増設したいのですが、知人に相談したところ電源が足りないと(現在160W)言われました。そこで電源装置を交換したいのですが、 1・交換できる電源装置はあるか。 2・業者に依頼することは可能か。 3・もし個人で交換する場合、どの程度の技術が必要か。 先ほど投稿した問題が解決したら交換したいので、よろしくお願いします。

  • CD-ROM CD-RWが読めない

    DELLのデスクトップパソコンにDVDコンボドライブを付けています。 PHILIPS DVD+-RW DVD8631という名前のドライブです。 中国から買ってきたDVDを見ようとしたら、地域コードが違うということで、コントロールパネル→システムより、地域コードを6に変更した後、CD-ROMを読めなくなってしまいました。 DVDは決して海賊版ではないとは思いますが、開封した時点で裏側に多数の傷がありました。そして、このDVDを再生してから、ドライブの調子が悪くなりました。 読めないというか、ドライブがCD-ROM、CD-RW、CD-Rを認識していません。 DVDは、認識します。 故障ということでしょうか? DVD CD-ROMドライブのクリーニングCDを買ってクリーニングしても直りませんでした。クリーニングCD自体を認識していない感じです。 もし直す方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • みなさんならどちら?伊豆派?北海道派?

    度々質問させてもらってます。京都在住の者です☆2/25~3/上旬の中のどれかで、彼氏と二人で3泊4日の旅行をしたいと計画中です。予算は、一人4万~5万ちょっとを考えています☆ この間から、どこに旅行に行こうかを悩んでて…みなさんに色々アドバイスをもらい、伊豆か、北海道に絞れたんですが、どちらも同じくらい海鮮は美味しそうだし、自然もあるしのんびり出来そうだし、二つそれぞれ良いところが一杯なんでどっちにしようか迷っています。 もし伊豆にするなら、三泊じゃなくて二泊にしようと思ってて、そしたら北海道に行くよりも少し安くなるので、一日どちらかの夕食を部屋で食べたりするリッチなものにしようかなと思ってます☆あと、現地でレンタカーでも借りようかなとも思ってます☆ で、もし北海道にするなら、旅行会社のフリープランで三泊四日と考えています。でも北海道、結構広くて泊まる場所で悩んでます。できるだけ、都会っぽくないところがいいんですけど;でも、調べれば調べる程、北海道の食べ物って美味しそうですね♪あと、私は京都人(市)なので、雪がたくさん積もってるの見たことないんです。だから雪も魅力的☆ と、どちらも行きたくなるんです。で、伊豆は結構近い!?感じがして、今年から就職なんで学生生活最後だし、せっかくだから遠い所の北海道がいいかな~海鮮もラーメンも美味しそうだし~雪きれいだろな~とかで北海道に傾いたり… でも北海道、雪で飛行機飛ばなくなったら最悪だし、向こうに着いたとしてもレンタカー借りられないし、電車とか動かなくなったら不便だな~とか思って伊豆に傾いたり… すっごい悩んでて、伊豆のガイドブックも北海道のガイドブックもどっちも買っちゃった始末です(泣) ので、 最終的に決めるのは勿論自分たちなんですが、参考までに、私ならこっち行くな~って方を教えて下さい。お願いします☆