yoyo-555のプロフィール

@yoyo-555 yoyo-555
ありがとう数8
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/12/27
  • 幼稚園に持ってきてはいけないのものは処分されても仕方がない?

    幼稚園児の父です。 子供が持って行ってはいけないシールを幼稚園に持っていったところ、先生に注意され、捨てられてしまいました。 子供には大事な財産だったらしく、ショックでしょげています。 私も幼稚園の頃、折り紙を先生に没収され、目の前でクシャクシャにされ、捨てられました。 子供ながらにショックで、38年前のことですが、今だに鮮明に覚えています。 学校では、没収されても、捨てられる経験はなかったのですが。 みなさん、どう思われますか?

  • 妻と両親にまいってます・・・

    こんにちは。 私は5ヶ月の子供持ちの男性です。 子供が生まれてから私の両親が毎週子供の顔を見てきていて、時には土曜に両親の家に行ってるのにもかかわらず、日曜にまた突然来てしまうのです。 そのことが嫁にとって苦痛で両親が帰った後一日中機嫌がわるいのです。 私のほうから両親に来る回数を減らしてほしいと伝えるしかないのでしょうか。両親には結婚当初や引越しなどでいろいろ経済的にも支援していただいたし実の親と関係を悪化させたくはないのです。だからと言って言いたいことが言えないというわけではないです。両親(特に母)の性格を考えるともうあまりこないでというと非常に憤慨されると思うので、躊躇してしまうのです。私としては両親と妻には仲良くしてもらいたいのですが、現実にはうまくいかなくてそのことを考えると憂鬱になります。 何かよきアドバイスをお願いします。 もし私の両親が毎週来ること自体異常であるなら、そのことそれとなく伝えるつもりです。 状況をまとめると ・両親と家が近いこと(車で20分) ・両親がアポなしで突然家に来ること ・家に2時間~5時間いること ・嫁がそれに対し苦痛でそろそろ限界であること ・自分に兄弟がいないこと

  • 心配性の息子

    小5の息子は、気が小さく心配性で、以前こっそり無人の女子トイレに入ったことや、学校の落とし物入れの箱から鉛筆を取ったことがいつまでも気になっているそうです。 だんだん、また自分は同じことをやってしまうんじゃないかと不安になるみたいです。 私も主人もそんなに厳しく叱った訳でもなく、これからやらなかったら大丈夫だと話をするのですが、勝手に手が動いたらどうしよう・・・と泣いて心配しています。 普段は典型的な次男坊タイプで裏表もなく、明るく友達も多いのですが。・・・度を超した不安な様子で気になります。 専門の機関へ相談に行った方がいいのでしょうか?