takutrsのプロフィール

@takutrs takutrs
ありがとう数32
質問数7
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
15%

  • 登録日2005/12/21
  • もう生きるのが嫌です。

    無職の26歳女です。 今住んでる土地とどうも相性が悪いみたいで仕事に就くことが出来ません。 都会から田舎に引っ越してきたのですがあまりにも人間関係がウェット過ぎて鬱陶しいのです。 以前ある職に就いた時、上司が「車乗せてくんない?」と言ってきたのです。 しかも仕事に就いて初めての日です。 職場に居たのが私と上司だけだったので仕方なく乗せたのですが「いい車乗ってるね~。いいな~。この車。これちょうだいよ。」と今にも舐め回しそうなくらい車をベタベタ触られてしまい、それがあまりにも気持ち悪くて3日で辞めてしまったのです。(3日間ずっと運転手やらされました。) 私の住んでいる土地では友達の友達とか自分から見て全く知らない人を車に乗せるのは当たり前らしく、それが私からすれば信じられないのです。 友達の友達であればまだ問題ないかも知れませんが、あの時は上司とは言え、会って間もない人だったので本当に気持ち悪くて「この土地の人は全員こういう人ばかり」と言う固定観念が染み付いてしまいました。 それ以来今住んでる土地で人と関わるのがすごく嫌で引きこもっています。 職に就きたいのにここの人と関わるのが嫌で嫌で仕方ないし、かと言って今すぐ引っ越すわけにも行かず、すごく辛いです。こんな風に人との関わりを持たない自分が悪いとは思うんですが、家の中にずっと一人でいるとマイナスにしか考えられず「生きててもみんなに迷惑をかけてるんじゃないか。」「私が死んだほうがみんな嬉しいんじゃないか。」と思うようになりました。 これは病気なんでしょうか。もし病気なんであれば病院にかかろうと思っています。

  • 名前がわかりません!!

    50CCのバイクだと思うのですが、自転車のようにペダルをこいで運転していました!! もちろんその後エンジンをかけて走り去っていきました。 コメントだけではわかりずらいですが、わかる方教えてください。

  • 外車と日本車。性能、耐久性、品質・・・

    表題の通りなのですが、日本車と外車で比べた場合、どうなるのでしょうか? ドイツ車は消耗部品さえ交換すれば新車時の性能に戻る。よって部品交換交換などメンテナンスをしっかり行っていれば長く乗れる・・・ 一方で外車は電気系統が弱かったり、とにかく故障が多いという話も聞きます。 日本車(トヨタ社)の品質は世界一。走行距離が伸びても品質の低下がほとんどない。値段も安い。故障も少なくメンテナンスフリー・・・こんな車だから、メンテナンスしながら大事に乗ればそれこそ一生物??? 海外では日本国内では見かけなくなったような古い日本車がまだまだ現役で走っている・・・耐久性抜群・・・ といったような話も聞きます。 実際の所、どうなのでしょうか?少し混乱しています。 車は単に移動のための道具ではなく、所有欲を満たし、毎日の生活を楽しくしてくれる物、という事も自分はしっかりと認識しているつもりです。外車も大好きです。 しかし、外車は故障が多いという話を聞くと、デザインやステイタス以外は日本車の勝ちなのかな・・・とも考えてしまいます。その一方で、日本車は面白味に欠けるが、ドイツ車は一生付き合えるなんて話もありますよね? デザインやステイタス以外の純粋な品質(性能)で比べた場合はどうでしょうか? 外車には国内メーカーが手を出していないような独特な車(スーパースポーツなど)がありますが、これらの車は国内に競合する車種がないので除外してください。国内メーカーが生産していない以上、そのような車に乗りたければ外車を選ぶ以外方法はありませんので・・・ 回答を含めて、実際に乗り比べてみてどうだった等、なんでも結構ですので、ぜひとも皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 学生でコンパクトカー

    20歳の学生です。 車を買おうと思っているのですが、なかなか車種が決まりません。是非、条件に合う車を紹介してください。 1)コンパクトカーである(維持費が安いから) 2)後部座席など室内が広い(圧迫感がない) 3)中古車で100万前後(もちろん安いほうが助かります) 4)主に街乗りで使用 自分としては、NOTE・ラウム辺りを考えているのですが、なかなか中古車でも高いので・・。 イストは内装がとても気に入っているのですが、狭いので・・。

  • タイミングベルトを交換したら・・・

    みなさん、こんにちは。 当方、アメリカ在住です。 現在2001年式の三菱エクリプスのタイミングベルトとテンショナー、アイドラー、ウォーターポンプを交換しました。走行距離は15万キロです。 知人のメカニックに交換してもらったのですが、修理が終わって運転して買えるときにいままでになかった症状が確認されました。オートマのシフトアップする時に3~4速で滑るのです。タイミングベルトを変えに行く前は問題なかったので、タイミングベルトを交換したことによってトランスミッションの具合が変わるなどと言う可能性はあるのでしょうか? 以前は3~4速はミッションのなかでも最もスムーズにチェンジしていた所なので、なぜいきなりこうなるのか分からないのです。 ちなみにATFは1万キロほど前に交換しました。 それから、タイミングベルトとウォーターポンプを変えたばかりの時に気をつけることがあれば教えてください。よろしくお願いします!