hisseのプロフィール

@hisse hisse
ありがとう数28
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
42%

なし

  • 登録日2005/12/10
  • パソコンがいきなり再起動します

    故障箇所の切り分け方について相談させてください。 症状 パソコンがいきなり再起動する。 構成 WindowsXP Pro SP3 Core2 Duo E6700 RAM 2GB Gフォース7600GS(PCIエクスプレス接続) MB MSI P35-Neo-F (DOS/Vパラダイス製ショップブランド機です) 色々試したところCPU負荷が上がると再起動するようです。 試した事 1、MEMTEST86+ 完走。 2、電源交換するも状況変わらず。 3、CドライブのHDDを交換し、Windowsをクリーンインストール   しましたが状況変わらず。 4、各冷却FANは正常に回っている 5、アイドル時の各温度・電圧   CPU 37度、SYSTEM 35度、GPU 57度   Vcore 1.34V、MEM 1.90V、3.41V   5.08V、 12.32V 6、CrystalMark 2004 開始後数秒で再起動   SUperパイ、104万桁 完走したり再起動したり。 7、CPU利用率の上がる動作を行うとよく再起動する。   負荷の小さいWebページの閲覧や、メールや   オフィスソフトの使用では、普通に動くこと多し。 8、CMOSのクリヤを行うも状況変わらず。 9、各DISKのエラーチェックでは問題は見られない。 以上の状況から、CPUかマザーボードのどちらかではないかと思われますが、 経験者の方のご意見がいただければ幸いです。 また、CPUかマザーかの見極め方についても、良い方法があればご教授ください。

  • DellのPCに対する評価?

     個人的にDellのPCが安く思われるので購入を考えてます。 そこでDellのPCに対する評価を聞いてみたくなりました。 いい、悪いどちらでもいいので意見を聞かせてください。 あと、お値打ちでお勧めのPCメーカーもあれば教えていただけると 幸いです。

  • ナンバーディスプレー契約について

    今回PC購入に当たり、○TTから○BBに変更しました。○TTの時に「ナンバーディスプレー契約」をしておりましたので、月額400円支払っていました。○BBの方でも契約しており2重に払っているように思っているのですが、○TTの回線を使用している以上仕方がないのでしょうか?それとも○TTを解約してもナンバーの通知をしてくれるのでしょうか?全くの素人で分かりませんので、宜しくお願い致します。