hana11hanaのプロフィール

@hana11hana hana11hana
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/12/05
  • コットンパックに惜しみなく使える化粧水

    いつもお世話になっております★ 今回お聞きしたいのは、安価で安心、優秀な化粧水についてです。 私は毎晩(時間があれば朝も)佐伯チズ式コットンパックをしている、 20代乾燥肌持ちの者です。 かなり肌質がよくなってきたのでこれからも続けたいのですが、 化粧水の減りがかなり早くなってしまいました。 ケチらずたっぷり使えるいい化粧水はないかな?と思っています。 安ければ安いほど嬉しいけど、 匂いが気になったり、肌の奥へ浸透せずにべとついてしまったり、 いい化粧水ばかりじゃないなぁって思っています。 今使っているのは、リアルの米ぬか化粧水(200mlで700円くらい?)ですが、 もうすぐ使い終わるので、できれば他のを試してみたいと思っています。 ちなみにこれから使おうかな?と思っているのは ・肌ラボの白潤アルブチンor極潤ヒアルロン酸 ・ちふれの化粧水(白い長方形のビンのもの) なのですが… 惜しみなくたっぷり使える、優秀な化粧水のおすすめはありますでしょうか? また、実際に使われたご感想やコットンパックのコツなども 教えていただけるとなお幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ひどい手荒れ

    こんにちわ^^ 私のことではないのですが、私の母の手荒れについてです。 季節問わずクリームを塗ってもカサカサで 触るとザラザラ?としている手でコロスキン↓(アドレス参照) http://www.tokyokoshisha.co.jp/product/coloskin.html がかかせません。 冬になるとその手荒れが増し、ひび割れてしまいパックリと開いてしまったり ガサガサがひどくなってしまいます。 洗い物をするのが辛そうなので家では私が変わって手伝っているのですが 他にも仕事場や家事などで水を使うことは多いためよくなっていきません 毎年冬になるとコロスキンを使う回数が多くなって コロスキンだらけの手を見るのも痛々しいです。 年中手荒れに悩まされてるそんな手に効くものはあるでしょうか? あまり高いものは変えませんが、、、1000円台までなら購入可能ですので そのくらいまででいいものがありましたらお願いいたしますm(_ _)m 

  • 乾燥肌に良いファンデーション教えてください

    タイトル通りなのですが、目の周りが特に乾燥して その部分のファンデーションが浮いて困っています。 同じような、肌質のかたは、どういう対処を してらっしゃいますか? 化粧品名など、具体的に教えていただけると助かります。

  • 年末調整 扶養家族について教えてください.

    こんにちは。下記の事例について教えてください. 私の職場に勤務するAさん(男性)(年収220万)について Aさんは、身体障害者手帳1級の父(59歳)と大学生の弟がいます。 (現在所得税では扶養としています。) 政府管掌の健康保険の扶養手続をした際、 お父さんは国民健康保険の非課税者?になっているので 扶養にいれられません。とのことで 社会保険上は扶養家族ではありません。 所得税法上はAさんの扶養としていいのでしょうか? 不慣れで、ふと疑問に思い悩んでいます。 どうか回答おねがいいたします。