hayato_57のプロフィール

@hayato_57 hayato_57
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/15
  • PC買い替えを考えています。この状況でアドバイスお願いします。

    以前↓の質問をして色々とお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1702156 現在、WindowsME機をリカバリして多少使いやすくはなったものの、やはり買い替えを検討しています。 現スペック NEC VC800J/5FD  CPU Pentium(R) IIIプロセッサ クロック周波数 800EBMHz キャッシュメモリ 1次 32KB(CPU内蔵) 2次 256KB(CPU内蔵) バスクロック システムバス 133MHz メモリバス 100MHz チップセット Intel(R) 810E Chipset内蔵 メモリ(メインRAM) 標準容量 64MB*1 (SDRAM-DIMM、PC100対応) スロット数 2 最大容量 256MB*2 メモリは増設して192MB です。 予算は15万程度(上限で)特にグラフィックやTVを見たいとは思いませんが、DVDは見たいです。 デスクトップで17インチ以上のTFT希望。 私自身、全くの素人ではありませんが、自作できるほどの知識はなく、BTOで多少拡張性がある方がいい。 予算から考えて、DELLかHPあるいはNECのBTOかなって思っていますが、アドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCケース Windy ALTIUM ALCADIAの実力は?

    ソルダムのALTIUM ALCADIAと言うPCケースがありますが、独自の構造により内部の音漏れを抑えているとという事のようですが、その実力が気になります。 実際に静かなのでしょうか? ケースファンを4つも実装しているため音源はむしろ豊富な部類で本当に静かなのか疑問に思います。 実際に使用している、或いは現物を確認したことがあるという方のお話が聞けたらうれしいです。 情報をよろしくお願いします。 http://www3.soldam.co.jp/case/alcadia_x2jv/index.html

  • BIOSが立ち上がりません

    WinXPを使用していますが、MSIのBIOSの更新途中でPCがフリーズしてしまい、強制終了後、BIOSが全く立ち上がらなくなってしまいました。 どうすればいいでしょうか?お助け下さい≦(._.)≧ よろしくお願いします。

  • CD-Rを入れてもファイルの書き込みが出来ない

    4年ほど前に購入したIBMのAptiva(デスクトップ)ですが、CDのトレイにCD-Rを入れてファイルのバックアップをしようとしても認識してくれません。 マイコンピュータからCDのドライブのアイコンを見たら、「CD-ROM」と書いてありました。 これってもしかしたらインストールとかするときのCD-ROMの読み込みしか出来なくってCD-Rにデータを焼くことができないPCなんでしょうか? その場合他のPCでCD-Rに焼いたファイルをこのPCで読み込み事はできるのでしょうか? 素人なので良くわかりません(^_^;)