kawahagikawahagiのプロフィール

@kawahagikawahagi kawahagikawahagi
ありがとう数43
質問数23
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2005/11/14
  • 住宅ローンについて

    昨年9月にマンションを購入し2年間の固定金利特約付の銀行の住宅ローンを組みました。契約時の債務約2800万円です。融資期間中は1%の金利優遇で借り入れをしていますが、量的緩和解除・今夏にはゼロ金利政策も終了する見通しの中で、同様の住宅ローンを抱える方も多いかと思いますが皆様どのようなお考えなのか、どんな対策を講じるのか銀行の関係者の方も含めてお伺いしたいと思いまして、質問をいたしました。現在の融資先に問い合わせをいたしましたが、固定特約期間中の固定期間等の変更などは原則できないとの回答でした。イレギュラーな手続きを含め、勉強不足の自分ひとりでは判断がままならず、どのように決断(または現状維持)すべきか迷っております。参考にしたいので色々教えてください。