norinori2のプロフィール

@norinori2 norinori2
ありがとう数6
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
62%

  • 登録日2005/11/12
  • 医療保険の見直し

    こんにちは。主人の医療保険の見直しについてアドバイスください!! 【現在】終身100万・定期3000万     日額1万円(120日型・通算730日           月額2540円更新後3440円)     42才更新57才満期 【変更の理由】     57才満期なので老後の保障がない。     若く健康なうちに終身医療保険に加入したい。      この保険の医療特約のみを解約して、終身医療保険への変更を検討中です。 候補としてアリコの少しで安心終身保険(月額9400円・60才払込)を検討中です。 素人なりに考えたのですが、この見直しについて注意する点・メリット・デメリットなどアドバイスくだされば幸いです。 こんな質問の仕方で失礼かと存じますが、よろしくお願いいたします。

  • マカフィーのスパムキラー

    お世話になります。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです。 マカフィーのスパムキラーには、送られてきた迷惑メールの送信元にエラーメールを送りつけて、あたかも自分のアドレスが存在していないかのように思わせる機能がありますよね。 受信した迷惑メールを単純にただ振り分けるだけの機能と違い、なんかすごく効果がありそうな方法に思えます。 わたしもこのソフトを利用しているのですが、この機能は使ったことが無く、ただ振り分けているだけです。 というのは、「迷惑メールに返信したらダメだ」という話を聞いて、なんとなくエラーメールを送る事でも逆に迷惑メールが増える可能性があったら嫌だなぁと思ってしまって使っていません。 実際、このような機能の効果ってあるのでしょうか? または危険性などについても知りたいです。 他社の対策ソフト、ノートンとかバスターでは、単純に振り分けてるだけみたいですし・・。 この機能に効果があるのなら他社も使ってくるのが当然のように思えるのですが、使ってませんよね^^; やはり迷惑メールには完全無視がいいのでしょうか? でも単に無視してるだけでは「迷惑メールを送ったら受信してるぞ!よし!このアドレスは存在してる。どんどん送ってやれー!」って事にもなりそうなのですが・・・。

  • 生命保険金の受取人について

    私は母と二人暮しをしていましたが、先日、急病で母を亡くしました。私には、独身の兄が新潟におりますが、母の生命保険の受取人には兄がなっています。現在、母が残した家のローンも残っていて、相続税も払えません。病気の母を面倒見てきた私には、あまり蓄えもなく、たよりは、母の生命保険でしたが、受取人の兄が保険金は全額自分のものであると主張しています。家に関しては、固定資産税、残りのローン、相続税を支払うように兄に言われています。父はすでに離婚して姿も見せません。たった一人残った兄との間の関係に心身ともに疲れています。私も生きていかなければならないし家を残すためには、兄に生命保険を分けてほしいのですが、このような場合はどうすればよいのでしょうか?どなたか知恵をかしてください。

  • au か docomoか?

    はじめまして。くだらない質問ですがどなたか教えてください。 私は今auを3年ぐらい使っています。主人はdocomoです。どちらかのメーカーに揃えようと思っているのですが、主人の職場の電波環境がdocomoでないとあまりはいらないらしいのです。 docomoの料金は高いと聞きましたが、家族割りを使っても今と(auとdocomo)あまり変わりはありませんか? 今のままでいくか、docomoにして家族割りを使った方がいいのか良くわかりません。 電話の使用状況は、私は主人と時々実家の家族にかけています。普段はほとんどの用事をメールでやり取りして1万円ぐらい。主人も同じ感じだと思います。 どなたか回答をお願いします。下らなくてすいません。

  • 雑貨屋さんに直接アルバイトの募集の有無をお聞きする電話

    20歳の学生です。 雑貨屋さんでアルバイトをしたいのですが、求人が出ていないので、直接電話して伺おうと思っています。 しかし、直接電話する際、どの時間帯がいいのか、どのようにしてお聞きするのが一番いいのでしょうか? 失礼のないようにしたいのでぜひアドバイスをいただきたいです。 (1)電話をするのは土日は忙しいと思われるので平日のほうが好ましいでしょうか? (2)どの時間帯に電話をかけるのが好ましいでしょうか? (3)いきなりの電話なので、自分がどういうものか名乗ってから電話したほうがいいのかと思うのですが、どのように名乗っていいものか悩んでいます。 「お忙しいところ恐れ入ります。わたくし、そちらでアルバイトを希望しているのですが、現在募集されていらっしゃいますか?」 では、自分がどういうものか伝えられないので、現在専門学生で雑貨に興味があり、アルバイトをさせていただきたいということと、 平日は学校が終わってからの5時半から閉店まで、土日は毎回出られるということを伝えたいのですが、どのようにお話しするのがいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか? また、電話を掛けた際、「店長さんはいらっしゃいますか?」と聞いて店長さんを出してもらってから質問したらいいのでしょうか? (4)雑貨屋さんでアルバイトする際のアドバイス、情報などがありましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。