norihoshiのプロフィール

@norihoshi norihoshi
ありがとう数23
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
92%

  • 登録日2005/10/21
  • ルパン三世 カリオストロの城!ルパン対銭形!!

    ルパン三世カリオストロの城と言ったらルパンの「今はこれが精一杯☆」かそれとも銭型警部の「やつはとんでもないものを盗んでいきましたぁ。あなたの心です!」どっちがより名言だと思いますか?なんとなく気になったので質問してみました!ちゃんと理由を添えて回答お待ちしております。

  • 月命日・百か日法要をお寺で行う場合

    義母が亡くなり間もなく百か日を迎えますが、義父(70歳)が子供達(40歳前後)が仲違いをしてしまいました。義父は一人暮らしで、仏壇・お骨の有る家に「誰も来るな」と言われました。 仕方なく義父抜きで子供だけでお寺にてお経をいただこうと思います。お寺は浄土真宗です。 お布施とは別に何かお寺におさめるものはありますでしょうか?

  • 自転車購入

    今自転車の購入を考えているんです。 こんな条件に合う自転車はありますか。 1.泥除けがある事 2、フロントサスがあること 3、フラットバーである事 4.クロスバイクでも、MTBでもどちらでも良い。 5、予算はだいたい3万円前後 今はママチャリに乗っているんですが、趣味として乗りたいので、前傾姿勢がきつくなくてスピードは出ないけどゆっくりでも長距離を乗れる自転車を買いたいと思います。

  • 1歳7ヶ月の息子の育児に悩んでいます

    1週間ほど前から、何もやる気がしなくなり、息子にもつらく当たってしまい困っています 今日は母子ともにリフレッシュしようと思って動物園に行きました 終わってみたら、ただただ疲れ果てて、私はまた更に気分が落ち込んでしまいました 今の息子は、いわゆる、一番大変な手のかかる時期なのか 初めての子育てだし、この先もっと、いやまた別の意味で大変な時期はたくさんだろうけど、 なにしろ今は、息子と一緒に居ると、それがとても苦痛で、 でもそういうのって、息子にも伝わるみたいで、 必死になってくっついて、甘えて、私が優しいくできたときは最高にうれしそうな顔するし、 そのけなげさがまた、今の私には重たく感じて、 どうしてこんな風に息子の愛に答えてやれなくて、大志を苦痛に感じてしまうんだろうと、 本当に自分が嫌で嫌でたまりません でもどうにも気分を変えられないし、 どうしたらいいのか分からなくて、 ここ1週間、暇さえあれば泣いています どなたか今の状況を抜け出すアドバイスなどください